Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
9代目メカになるための育成
キャラスロが増える直前に作った3代目メカだけが
存在するアカウントがあったのですが
そのアカウントで新規にメカを作ってみることにしました。

婆?
BS時代はギロチンを担いで婆園こと時計地下4。
なんか凄く怖いSSが取れてしまいましたが
これはジョーカーを倒したあとみたいですね。

BS婆
装備はこんな感じ。
地デリ+ギロチンならヘビィメタリンc効果で
CRの消費SPが2倍になっても大丈夫です。


生放送しながらのんびり狩っていたら
ペノメナが美味いよというコメントを頂きました。
ペノといえば婆園のひとつ上の階層。
ということで早速行ってみる事に。

BSペノ装備
装備はこんな感じで。
エンカントc挿しのひきがえるの帽子がチャームポイント。
魚介に5%ダメージアップの帽子に
毒属性30%増しのエンカントcを挿すことで
属性が効き難いペノメナに対しても
そこそこのダメージが期待できるようになります。

BSぺの
ポンチョセットとアナルおやつ、
そして先日のイベントで大量入手した
ビュッシュドノエルを使うことで
クリティカルもそこそこ出るようになり殲滅力は上々。
数字的にも婆園より多分出ると思います。

そんな訳でサクっと転生。

転生



そして放送中に教えてもらったことがもう一つ。
速度
アニバイベントでばらまかれた後
アカデミークエでも貰えるようになった冒険者のリュックには
プロンテラに帰還できるだけでなく
転生1次職までは速度増加1が使えるという
おまけが付いているのです。

持ち替えをしても切れないので
掛ける時だけ持ち替えをすることで
移動が非常に楽になります。


転生後はCRを覚えたら
ギロチンが持てるようになる44歳までOD1で
そこからは即婆園デビュー。
狂気が飲めるようになった頃から
再びペノ池にGOと言った感じ。

WSぺの装備
いきあたりばったりだったBS時代とは違い
WSはステを少し考えて振り
Aspd190を確保しつつ余ったポイントをLukに突っ込むことで
クリティカル率を上げています。

そして露店で安く売っていた
魚類経験値アップの猟師の靴も導入。


WSぺの
WSはOTMが使えるので殲滅力の差は段違い。
BS時代は転生まで婆園でも良いかも知れませんが
WSだとOTMが活かせるペノの方が圧倒的に効率が良いです。
Job67の50%くらいからJob70まで
20分ちょっとで上がっちゃう位でした。


メカペノ
ということでメカにもサクっと転職して
とりあえずペノ池でパワースイングを覚えるまでJob上げ。



ばりお
パワースイングを覚えたら早速バリオデビュー。


ばりお装備
Agiを抑えた型なのでAspdの低さを久々の水牛セットでカバー。
もしこの型でずっとバリオに篭るとかなら
チェネレ挿し影肩なんかも欲しくなっちゃいますね。
/ 2014/12/28(Sun)07:09 /
/ 9代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
低レベルアビス3 / Idun日記 / クリスマスの戦果










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK