Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
不遇の3代目メカ復活と+9邪竜導入
いつもの風景
いつもの光景って感じですが
変化が2つほど。


3代目
ばるーん
座らせているアクビがBase135になったので
150のまま放置されていた3代目メカを動かしてみました。

3代目メカは、まだキャラスロが少なかった頃、
メイン垢が一杯になってしまったので
知人に貰った新規30日チケットで生まれたキャラだったりします。

ただ、育成途中でキャラスロが増えたことで
150になってからは課金すらされず
無料期間にアカウントが削除されないように
ログインだけするという位の不遇な扱いだった訳です。

日記を見返すと
まともに動いていたのが2012年5月がラストっぽいので
2年半以上放置されていたことになります。
普段はほぼ意味の無い日記のタグ付けですが
こんな時には非常に便利ですね。



そしてもう一つの変更点がこちら。
9邪竜
+9のスロット空き邪竜の鎧です。
3代目稼動記念と正月ってことで買っちゃいました。

このレベル、というかMaxSPだと
ある程度残りSPを意識していないと
SP切れを起こすこともありますが
使い勝手は+8地デリ邪竜とほぼ変わらない感じでした。
恐らくBase160を過ぎればSP欄を見ないでも
狩りが成立するようになると思います。

問題は何を挿すかということになる訳ですが
汎用で丸く行くならマルクで凍結対策
威力を取るならポルセリオ
アビス専用なら空デリかパサナ

辺りが候補になりそうです。
あとはアムダライスcとかも悪くないかも?
物理攻撃で与えるダメージ+15%の効果が強力ですが
4秒毎にHP-666、SP-66という強烈なデメリットもあるので
恐らくSPに関しては餅を持ち込まないと厳しいかも知れません。

他には苦痛のロイヤルナイトcなんて選択肢もあります。
敵を1匹倒すたびにHPが290も増えるので
完全特化ドフレで行ける可能性すらあります。
但しこちらもMaxHP-44%という強烈なデメリット持ち。
エドガcと併用するとBase165でVit120のメカが
HP増加ポーションを使っても
MaxHPが14kという冗談みたいな数字になってしまいます。

アマツ精錬祭のようなカード剥がしイベントが
今年も絶対来ると判っているなら
MVPでない苦痛のロイヤルナイトcは恐らく剥がせると思うので
是非試してみたくはありますが
確証が無い中、それをやる勇気は自分にはありません。

他のカードも含め、
+9邪竜でアビスに行かれているメカの方で
カードを挿している方の使用感を是非聞いてみたいところです。
/ 2015/01/04(Sun)01:36 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
リセット / Idun日記 / お座り










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK