Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
AB発光とDD
おーら
DD直前にアビスでしゃがんでるだけのABが発光しました。


発行
引っ張り役のメカは効率計測をやりやすくするために
溜まってきたら経験値リセットを繰り返していたので
まだ発光できてません。


その後、DDが始まりました。
今回はハンゲームアカウントの人は
もうすぐアカウントが消えてしまうということで
低レベル帯のレベル上げがしやすいように
レベル制限無く参加できる仕様になっていました。

なのでレベルが上げやすいこの時期を利用して
他のメイン垢キャラの引き上げ用に
サブ垢で低レベルメカを何人か作ってみようと思い立ちました。

商人時代は発光したABを連れて
Job40までホード素殴り。
転職試験でフィゲルを引かない限り
大体30分でBSに転職。


婆園
その後、達人の斧が装備出来る80まで婆園でCRして…



ぺの
80歳からはペノデビューです。


ペノ装備
装備とステはこんな感じ。
シュバルツバルドおやつ、アナルベルツおやつ、ビュッシュドノエル
サラマイン、HP増加大、狂気P、グリーンサラダ、冷麺使用。


って、折角のDDなのになんでペノ?
と思うかもしれませんが
DDは未転生の報酬は1回Base2Mで
クールタイムが10分あるので
時給換算で12Mで頭打ちになってしまいます。

1周を5分位で終わらせて
他のキャラも回すというのも無しではないですが
BS時代にDDを1PCでやろうとすると
ジュラルリンメマー4確か
Aspd190調整&ひよこちゃんでバシリンくらいかと思います。

前者だと5分位で終われそうですが
4確くらいになると被弾が痛い上にお金の消費も結構激しいこと
後者だとそもそも10分位掛かってしまい
それならペノの方が早いです。

2PCで引き上げる案もありますが
追尾で歩かせるとハエが出来ない上に
木陰のデッドラゴラが鬱陶しいので
ストレスが溜まりがちです。
混んでる時間だと全然ありつけなかったりして
10分どころか15分以上掛かってしまうこともあります。

対してペノは80→99でも1時間半は絶対掛かりません。
ステが完成してくる終盤になると
96→99の3レベルが20分で終わります。
必要経験値的に5.34Mらしいいので
時給換算だとその3倍の16M/hは出ている計算になります。



そして転生後はウルフでプッシュカートを取るまで殴って
龍乃城デビュー。
虎人
虎人はHP5074でBase812、Job1259と非常に美味しいです。
ホードがHP4956でBase601、Job472なので
実は未転生の商人時代もこっちに来るのが正解でした。

虎人装備
装備はこんな感じ。
店売りスチレに火付与と非常にお手軽。
ギロチンが装備出来るBase44まで
火コンバ2つの6分で十分いけます。

実は虎人に関しては
以前の放送中に教えてもらったことがあったのですが
そのときは龍乃城に行くのが面倒に感じたことと
Mob構成を見たら虎人以外のMobも結構いたので
それらとの交戦はどうするの?
と思っていたのですが、実際に行ってみると
数の多い小龍舞や土精はノンアクティブ、
ホロンは足が遅いのでほぼ影響なし
そして強い熊は数がほとんど居ないということで
行ってみたら何の問題も無く狩れる事が判りました。
感謝すると共に、コメントいただいたときには
何となくで流してしまって本当に申し訳ありませんでした。


そしてギロチンが装備できるようになったら
再び婆園に行き、WS転職。
そのままちょっと上がり辛くなってきたかなというところで
とうとうDDデビューを果たします。


DD
ターゲットはジュラルリン。


DD装備
装備はこんな感じ。
錐とアリス帽で風付与すれば
大抵CT2確になるのでお手軽です。

調子がいいとコンバ1回の3分以内で
40匹の討伐が終わることもあります。
折角なので他の低レベルメカと2キャラで回すことで
クールタイムを消化したりしています。



1
2
3
4
そんな訳で、
ちょっと前まで3代目メカしか居なかったサブアカウントも
メカ6人、廃商人、BS5人と急に賑やかになりました。
DDが終わるまでには普通に全員メカになってそうですね。
/ 2015/01/25(Sun)16:19 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
クリメカでDD / Idun日記 / リセット










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK