Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
ねんがんの デビリン影肩を 手に入れたぞ
アビス3の狩りでは以前は殲滅力重視で
ドラゴンブレスにワクワクc挿しを使っていたのですが
低レベル帯での狩りをする際にレイドc挿しを使ってみたら
耐久性が相当変わることに気づき
それ以来デビリンcを試してみたかったのですが
Hervorでは露店でほとんど見かけないため
最近は買い取りチャットを立てる日々が続いていました。



取引
買い取りチャットを出して何日経ったかことか、
その甲斐あってついに購入することが出来ました。



という訳で新たな装備はこんな感じに。
装備


デビ影
デビルリング挿しの影肩。
カードの状態で入手出来たら
ドラゴンブレスに挿そうかとも思ったのですが
汎用性の高さではこちらに軍配が上がるので
全然問題ありません。


パサナ邪竜
邪竜にはパサナcを挿すことで
デビリンのデメリットである属性攻撃の追加ダメージを軽減。


DDDD
そして武器はシャアc無しの完全特化ドフレの
ダブル ドラグーン ダムド ドフレの斧、通称4D斧を導入です。
金オシには4Dに相応しい異次元の強さを発揮してくれますが
それ以外には以前のシャア混ぜドフレと変わらないというクセのある武器です。


いつもの
実際に狩ってみると、その硬さに驚愕。

シャア混ぜのドフレやサッカーを使っていた時は
吸収を期待してアイスを叩き始めるHPのラインを
大分低く設定していたのですが
この装備だとHP吸収が発動しても大して回復しないことから
常時8割~9割位のHPを保つようにしていたのですが
少し前にサッカー&邪竜で狩りをしていた時より
アイスの減りが少なくなった位です。

この装備での動きに慣れてきたら効率計測もしてみたいですね。


/ 2015/03/29(Sun)19:23 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:3 /
エサやり革命 / Idun日記 / 経験値2倍
はじめまして、メカでのアビス装備参考にさせていただいてます^^
デビ肩とか・・・そのへんはとても買えないですが;気合が違いますね; ちなみに、自分は下段は最終的に海賊の短剣におちつきました。反射スキーです。
/ カント君 URL #- [編集] / 2015/04/01 21:16 /
>>カント君 さん
はじめまして!
デビ影は汎用性が高く他のキャラや狩場に行くときも使えるので
空プティ刺しのアイアンシールドなんかよりは
他の方にもお勧めできる一品だと思います。

アビスで海賊短剣というのは非常に興味深いです。
イグニスの防御無視を発動させる目的なのでしょうか?
マグマ初撃から防御無視が高確率で出るなら
確かに非常に良さそうですね。
出来れば他の装備やステなんかも教えてもらえると嬉しいです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2015/04/02 22:31 /
予想以上の食いつきありがとうございます~^^

装備はストロングシールドや+8邪竜と、まだまだひよっこ装備です;
短剣はイグニスとドゥネc発動が狙いですね。
本当は、フレイムハートワクワクにして
耐性と反射を両立させて下段サッカーにしたいんですが; 高いです^^;

ほかにも、武器に1枚マナナンガルc挿すと
反射で1撃に対しSP1回復するため
シャアと地デリ以外の吸収装備なしで
頭、肩、鎧フリーでアビス3にいけるようにもできました^^ その際は体は過剰ドラゴンメイルor勇者トレードです。

ダブルドラグンヴァンパイアドフレ。、フレイムハートデビリン、地デリ朱雀なんてこともできるかもしれませんね、妄想が暴走気味で申し訳ないですが^^;
/ カント君 URL #- [編集] / 2015/04/03 16:55 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK