Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
最大の弱点
装備
デビ影と火邪竜を導入することで
バルーン装備でもアイスは微減くらいで
狩ることが出来るようになりましたが
アビスでこの装備だと唯一にして最大の弱点があります。

それは

20280

20000

ハイドラのランダム属性攻撃で水属性攻撃が来ると
大ダメージを食らってしまうことの一点に尽きます。


20706

20k


ランダム属性攻撃が来ることと
それが痛くなるというデメリットは理解しつつも
それがどれ位のものなのかというが判らなかったのですが
バトルメッセージをONにすることで
被ダメが表示されることに気づき、
そこからは水属性攻撃が来るのを待ちつつ狩りをしていたのですが
バトルメッセージは被ダメだけでなく与ダメも表示される関係から
ある程度敵を倒してからログを見ても既にメッセージ流れてしまい
なかなか実際のダメージが判らず、
死んでやっとダメージ量が判明しました。
大体20kちょっとのダメージを食らうようです。


33k
現状、HP増加ポーションを使うとMaxHPが33kあるので
ハイドラ戦は常時9割位のHPを保つように心掛ければ
恐らくは大丈夫だと思います。

あとは早く倒すことでやられる前にやるという考えなら
武器に挿さっているオークスケルトンカードを
ミノタウロスcに置換して、殲滅力を上げるという選択肢も効果ありそう。

ステータス的にはVitをここから伸ばしても
そんなにMaxHPは増えないので
敢えてAgiに振ってAspdを上げて
パワースイングのDPSを上げていくというのも面白いかもしれません。

将来的には虎靴で集めつつ
普段の殲滅時は幸運か熊時空に履き替え、
ハイドラがいるときだけ光速時空靴で
完全回避100&Aspd193を狙うなんてのも良いですね。


こうして死亡原因や被ダメ量を理解することで
闇雲にアイスを叩きまくったり
一撃死に怯えて狩る必要は無くなると共に
将来のビジョンも見えてきたりするので
敢えて死んで覚えるという行為も時には重要ですね。
/ 2015/04/04(Sat)16:38 /
/ 3代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
OTP利用で伊豆6 / Idun日記 / エサやり革命










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK