Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
トルネードアックス作成
透明な板が仕事中に出していた買い取り露店で集まっていたので
メモリーレコード関連で唯一にして最大の興味の的であった
トルネードアックスを作成してみました。

作成
材料自体は判っていたのですが
何処へ行けば作れるのかが公式サイトを見ても全然判らなかったので
放送しながらやさしい方に教えてもらいつつ
無事に作ることが出来ました。
これで自分の中での今回のアップデートは
すべて堪能したといっても良いでしょう。



説明
武器の性能はパルスの出ない風属性の嵐斧ということに加えて
AxTが今まで2秒のクールタイムがあったものが1秒になるというもの


竜巻斧?
そんな訳で早速装備して試し斬り。
行先はもろちんアビス。


15k
両手斧なのでアイアンシールドを外すことになり
ノックバック耐性を失うと共にダメージも増加してしまいますが
デビ肩ならダメージ的には何とかなりそうな感じではあります。

ノックバックはそれなりに食らいますが
集まりきる前にマグマを打つとか
ノックバック攻撃を食らったらその先でHFを打つとか
狩り方を工夫すればこちらも何とかなりそうな気配です。


ダメージは金オシに対してAxT外周15k、内周20kといった感じ。
恐らくペナルティ解消Strが150だと思うので
Strをもっと上げればもっと強くなると思います。

ただ、素Strを130まで振った上で
エクラ支援を貰っても149止まりなので
何かでStrをあと1上げる必要が出てきます。

アクセや頭に挿すcを変えれば威力は上がりますが
金銭考率を落とすのも考えものかなと思っていたところ
放送中に、斧に魔神の腕力を刺すという案を頂きました。
ペナルティを解消していなくてもプティットを挿してしまったほうが
ここで使うには強いかもしれませんが
汎用としては確かに悪くない選択肢だと思います。

とりあえず計算機を回しつつ実際にもっと狩りながら
装備をどうすべきか考えていこうと思います。
/ 2015/05/25(Mon)19:59 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
2本目作成 / Idun日記 / いたあつめ
初めまして桜井マチコ教授と申します

トルネードアクス既に作れるんですね!てっきり来月のアップデート時かなと思っていたので情報助かりました!
装備の考察や使用感等の記事楽しみにしています

因みに私は伊豆でゲイン系C挿して古びたサンダルと合わせて使おうかなと思っています
>>桜井マチコ教授 さん
はじめまして!

自分も最初はてっきり6月9日だと思っていたのですが
アップデートガイドにパイルの強化版が乗ってないのに
トルネードアックスが乗っていることからもしや作れるのでは?
と思ったわけです。

風属性が付いているので伊豆では間違いなく大活躍でしょうね。
自分の場合はまずアビスで使うとどうなるかを
試していきたいと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2015/05/28 22:53 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK