Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
不遇の3代目発光と竜巻斧の使い方
普段の光景
いつもの狩り風景ですが、今日は3代目が出動。


120
3代目メカはレベル上限が解放された後も
ずっと150のまま放置されていたり
やっと動き出したかと思ったら
経験値効率が計測しやすいからという理由で
オーラ直前で何十回もプロンテラの経験値リセットNPCを利用したりと
動いたら動いたで不遇の境遇だったのですが
やっとオーラを吹く決意が固まりました。

というのも、3代目は素Str120なのですが
トルネードアックスを使う上で
Strをあと1上げつつエクラ支援を貰えば
補正込みStrが140になり
威力が1段階上げられるのですが
残りポイント的にあと1レベル上げないことには
ステが振れなかったからというのが大きな理由だったりします。



おーら
最終レベルを上げるのに必要な経験値は240M位なので
2時間位で上がるかなと思ったのですが
なかなか経験値が上がらないのでどうしたのかと思いきや
上納50%が掛かっていたのを忘れていました。

まぁ折角なのオーラロードを楽しむこと4時間余、
無事に発光まで漕ぎつけました。



さて、トルネードアックスでの狩りですが、
上納をかけてゆっくり狩っていたからという訳でもありませんが
自分なりに慣れてきたというか判ってきたことがあります。

HF

他の武器と比べて一番感覚が変わったのは
ハンマーフォールの打ち方かもしれません。

他の武器でAxTの合間にHFを打つのは
特に何も考えずにAxTが出てからHFを入力すれば問題ないのですが、
トルネードアックスは次のAxTを打てない
クールタイムが2秒から1秒になるのでボタンを押せば出るAxTとは違い
地面を指定しなければならないHFをAxTが出てから入力しようとすると
次のAxTが最速で出ない事にもなりがちです。


AxTにはクールタイムだけでなく他のすべてのスキルが使えない
スキルディレイも0.5秒程存在するのですが
そういったことを考えずAxTが出た直後から先行入力気味に
HFを入れ込んでおく感じで入力するようになりました。

これにより感覚的にはAxT→HF→AxTと入力してるつもりでも
AxT→AxT→HFと出ることも結構あります。
AxT→HF*2→AxTと入れると
AxT→HF→AxT→HFなんて出るときもあります。
これにより、思わぬ副次効果が発生することに。

トルネードアックスが両手斧の為
現在ノックバック対策無しで狩りをしているのですが
地面指定のHFを先行入力気味で入れておくことで
飛ばされた後に勝手にそこへ戻っていこうとする
という現象が発生するときがあります。
一瞬で引き戻されて何もなかったかのように
殲滅を続けるということもある為お得感満載です。
特に敵が多めの時は考えてHFを打つより
適当にHFを入れ込む方がいい結果になることが多いです。

この辺の事は文章では伝わりづらそうなので
よさげなリプレイが取れたらアップしていこうと思います。
/ 2015/05/30(Sat)22:52 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
リンク追加 / Idun日記 / 2本目作成










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK