Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
忠臣頭巾
イミュン忠節
ねんがんの 忠臣の頭巾を 手に入れたぞ!
ということで、殺して奪い取らずにちゃんと露店から買ってみました。

効果はノックバック無効、Str+2、HP+10%という素晴らしいメリットと
全ての属性攻撃ダメージ+20%というなかなかのデメリット。


40
150
Str129メカが装備した上でエクラ支援を受けると
トルネードアックスのペナ解除Strである150に到達します。
素Str130まで振ってもエクラ支援だけでは
ぎりぎり足りていなかったので、
おまけ程度に付いていると思われるStr+2が
メカだと地味にどころか相当嬉しいオプションになります。

HP+10%効果も、虎靴のおかげで
減ってしまったMaxHPをいくらか補ってくれるので
マリシャストルネ斧だとタンク量が増えることも嬉しい要素になります。
特にハイドラとやりあうときにMaxHPが高いのはありがたいですね。

そして最大の売りであるノックバック無効効果ですが
これのおかげでハイドラとやりあうときに
鉄盾でなくV盾を使うことも可能になります。

V
日記の中で書いてなかったのですが
ハイドラとやりあうときはドフレの斧に戻しています。

トルネ斧だと持ち替えで闇属性を消しても
風属性になってしまうので
闇2のハイドラには75%しかダメージが通らない上に
当然のことながら盾が装備できないので脆くなります。
トルネ斧にはシャアcが刺さっているので
特化ドフレとの秒間ダメージ差は歴然なので
どうせ属性付与を切るために1回持ち替えの必要があるなら
ドフレで殴ったほうがいいんじゃないかという結論からです。


と、前置きはこれくらいにして実際に狩ってみると・・

ぴんち
マグマが自分の中心で出せたときは大丈夫ですが
ちょっとずれると途端に大ピンチ。
デビ影肩だった時と同じ感覚で狩ると
痛い目を見るのは明らかなようです。

暫くはこの装備で頑張ってみようと思いますが
集める量を減らす必要が出てきたり
位置ずれからリカバリーが無理と判断したときに
飛ぶなんて場面が1時間の狩りで何度か出てきたりすると
ひょっとしたらノックバックを食らいつつ
Strペナも解除してない状態のデビ影の方が
数字が出るなんて結果が待っているかもしれないですね。


とりあえずアイスをガリガリ食べてしまったので
モロクで初めてのアイス補給をしてみました。

もろあいす
同一画面内に簡易倉庫があるので
買い出しが非常に楽チンになってます。
3万個買い込むのもすぐに終わるので
アイスを垂れ流す狩りをしても安心ですね。
/ 2015/05/31(Sun)04:15 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
古城再デビュー / Idun日記 / リンク追加










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK