Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
素殴りDPS148k…だと?
エクセリオンスーツだかエレクチオンペニスだかの新装備が出ていますね。

エレクチオンペニスの方は、
素のペニスを女キャラNPCに持っていくと
作ってくれるんでしたっけ?

作成に失敗すると
エレクチオン

こんな風に殴られてHPが減るという噂を耳にしましたが
最近のROはバイオレンス路線ですね。




という冗談はさておき、
エクセリオン装備はメカアビスだと鎧は邪竜が欲しいし、
肩は属性耐性より通常攻撃の耐性が高いデビの方が有用な気がするんで
あまり使い道がないかなーと特に何も考えてなかったのですが、
鎧がフリーになりがちなクリメカで使うなら
Aspd+1を付けてやればAgiを少し削っても
Aspd193が容易になるかなと思い
計算機を回してみました。


城基本装備
これが現在のクリメカGH古城基本装備。
ステータスについてはバレンタインだかホワイトデーだかで
一旦リセットしてあるのでAll1で待機している状態です。



説明
エクセリオンスーツもAspdが上げられますが、
トルネードアックスにもAspd上昇効果があります。
ギャンブラーシール型のクリメカだとDexに殆ど振れないため
サラマンダやフィラリンコみたいなところは兎も角
古城のように雑魚を一掃するのに範囲スキルを使う必要がある狩場だと
詠唱のあるマグマだとテンポが遅れそうなので
AxTをメインに使うならば、
AxTのクールタイムが短くなるトルネードアックスは
クリメカとも相性が良さそうなので是非使いたいところ。



あんど

更に、先日のモロク復興祭という名の製錬祭で出来た
+7アンドフリームニルのマントは
Aspd+1に加えてチェネレcの効果という大盤振る舞いな効果なので
そこにペタルcを挿した上でセット効果がなくなるクリリン、クリアンから
幸運のグローブに変えれば
チェネレ挿しのポンチョよりクリ率は若干落ちますが
Aspdは大幅アップ、クリダメも少しだけ上回ることが出来ます。

ということで、計算機でシミュった結果がこちら。

なんと、素Agiを70まで削ってもAspd193を達成しています。
深淵に対してクリ率100%とクリダメ10k超えも余裕で達成です。

と、昨日はここで満足していたのですが
今日露店を見ていると、あるものを発見。


エミュ

MVPエミュールcって、こんな効果だったんですね。
Str110以上だと、CRI+40の鎧挿しcということで
これを使うならエクセリオンスーツは使うことが出来ませんが
代わりにアクセをフリーにしても
大体の敵にクリ率100%を達成できるようになるので
こちらでもちょっと計算機を回してみました。


その結果がこちら。


Agiを80まで振ることになりますが
柴犬セットを使うことが可能になります。
もう片方のアクセを水牛や俊敏グローブにすればAgi70のままでも大丈夫です。

どうせここまでやるならグロ2HAを使いつつ
柴犬の製錬値を上げて、どれ位まで行けるのか計算してみたところ…

クリダメ20k超、秒間ダメージ148kというとんでもない結果に。



流石にMVPエミュールcも+9グロ2HAも現状では手が出ませんが
将来的に使うゼニーが無くなるような環境にでもなれば
一度試してみたくはありますね。

とりあえず想像するだけ、計算機を回すだけならタダなので
クリメカは一人いると楽しさ倍増ということが伝われば幸いです。
/ 2015/06/03(Wed)17:22 /
/ 6代目メカ / trackback:0 / comment:0 /
いぐみきっ! / Idun日記 / STR130の決断










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK