Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
いぐみきっ!
何かカードが出るまで籠ろうと思った古城では
予想通りカーリッツバーグcが出ました。

ということで次なる狩場を求めていたところ
トルネードアックスを活かせる狩場として
イグ幹が良いかもというご意見を頂いたので
早速行ってきました。

いぐみき

早速と言いつつ、
Str130メカはイグ幹に行けるようになってなかったので
まずクエストをやったのですが
異世界に行けるようになってる状態からでも
「知恵の王の指輪」を終わらせてから
「2つの種族」を途中までやる必要があります。

特に2つの種族クエはスプレンディッドとマヌクを
行ったり来たりする必要があるので非常に面倒です。

入場系のクエストはサクっと終わるようにするか
1アカウント内でクリアしたキャラがいるなら
報酬はなくなるけど終わったことにできるシステムでも
実装してほしいものです。


とまあ愚痴はさておいて、
今回の装備はこんな感じ。

装備
まさかのGH古城と全く同一装備。
とはいえ手抜きでこうなった訳ではありません。

イグ幹狩りでは地属性Mobが多いので
基本的には火付与で狩る場合が多いと思うのですが
そうなると問題なのが闇属性のダークシャドーです。

紅ツインエッジのように元から火属性の武器なら
他Mobを倒した後に何かに持ち替えて
倒すという選択肢もありますが
そうでないなら他Mobを倒したら
ダークシャドーは放置して飛ぶという
狩りスタイルの方もみえるようです。

しかしメカで狩るならダークシャドーの落とす
ブラディウムハンマーがドフレの斧の材料になるため
出来るなら倒したいMobということもあり
聖付与で狩るのが良いと判断しました。


とはいえ、ここで狩るに際して問題が発生。
キズ

致命的な傷を結構食らうおかげで、
アイスがそこそこ減っていく模様。

はじめのうちは傷を貰っていないときには
極力HPを全快にしておくという
懐かしのヒルスリオンが居たころの
タタチョ狩りスタイルで狩っていましたが
やはりできればブラッドサッカーも使って
HP吸収率を上げたいなと思い
エクラ支援を貰いに一旦戻った時に
サッカーを持ち出してみました。
さっかー

トルネードアックスが風属性の斧ということをすっかり忘れて
始めはサッカーを付けっぱなしで狩っていたら
ダークシャドーへのダメージが下がるどころか
他のMobがすべて地属性なので全くダメージが通りませんでした。

それに気づいてからは
青薔薇とサッカーを適時持ち替えで狩ってみましたが
ここ位の敵の数とタフさならば持ち替えでも
付与を維持しつつサッカーの恩恵を受けることも可能で
アイスの消費量をぐっと抑えることが可能になりました。

メカのAxTの威力ならシャアc1枚でも
サッカーとヴァナル(orライドor邪竜)のいずれかとの
組み合わせで相当楽になる狩場が多いですね。

とりあえずここでも何か出るまで狩ろうかなと思っていたところ

影
ダークシャドーcでした。

エンシェントツリーcに比べれば相当安いとはいえ
ゴミcでは無く、メカでもドフレの斧のときには十分使う可能性もある為
とりあえず取っておこうと思います。
/ 2015/06/05(Fri)04:37 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
敢えてハイドラに挑むスタイル / Idun日記 / 素殴りDPS148k…だと?










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK