Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
敢えてハイドラに挑むスタイル
別狩場巡りもいいけどやっぱりアビスだよね!
ってことで、まだ成長中のキャラで籠ることにしました


……が、
転
転びます。

原因は大抵こいつ



30k

ハイドラからのランダム属性攻撃で
水属性攻撃を貰っての一撃死です。



29k

トルネードアックスで狩るときも
ハイドラだけはドフレ&鉄盾で挑むのですが、
持ち替えに失敗して盾のない状態だと
育成途中のメカだとMaxHP以上に削られます。

むしろ鉄盾を付けていても
交戦中も常時HPMaxになる位にアイスを叩いてないと
他の攻撃と合わせればすぐに死んでしまうレベルなので
どうしようかと考えた結果がこちら。


装備
ノックバック対策を敢えて切り捨てて
V盾を装備することで
水属性攻撃を2割カットしようという作戦です。


はいどら
これにより、交戦前にHPをMaxにした上で
ハイドラに近づくことが出来れば
交戦中にアイスを殆ど叩くことなく
倒し切ることが出来るようになりました。

たまにノックバックさせられてグダることもありますが
その時はまたアイスを叩いて仕切り直せばいいだけの話なので
死亡率はぐっと下がって快適な狩りが出来るようになりました。

ハイドラを避けるという選択肢が
恐らく一番利口な選択肢だと思うのですが
狩れるなら狩っていったほうが楽しいので
自分的にはいい発想だと自画自賛してみます。
/ 2015/06/08(Mon)22:25 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
特化竜巻斧 / Idun日記 / いぐみきっ!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK