Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
何人目だっけ?
おーら

育成途中だったメカをオーラにしました。
ペットに祝ってもらおうと思ったのに
とぼけたことを抜かしてます。


HP
装備

最終ステはこんな感じ。
トルネードアックスだとやはり耐久度が欲しいということで
先日のVit100の状態からVitに振り続けてみました。

ちなみに名前に「_Id」と付いていますが
これはこちらの垢で鯖統合前に
露店用商人として作成したので鯖統合時に付いたものです。
その後キャラスロ拡張の為メイン垢に移ったので
メカになったのは最近の事ではありますが
メカ候補の商人としては実は4代目という結構古株のキャラだったりします。


19302

ちなみにこの状態だと金オシに対して
AxT外周ダメージが19302となり、
4発当てると微妙に残る状況です。

+7まで製錬すれば、確殺まではいかないものの
4発で落ちないことはほぼない
といえるラインまで持って行けます。

ハッピーボックスとプレボのドロップ込みの金銭考率を考えるなら
Str130メカよりこっちの方が優秀なのは明白なので
+7トルネ斧が欲しくなっちゃいますね。
/ 2015/06/14(Sun)22:35 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:4 /
メカで病院狩り / Idun日記 / アビスにおける確殺の概念
プレボのドロップは無くなりますが、ドラグーンヘルムにするとトルネードアックスが+7にしなくても4確になりませんか?
>>ちょっと通ります さん
イグニスの防御無視発動状態での4確調整なので
ドラグーンヘルムでは威力落ちちゃいますね。

マグマの初撃だけでなく噴火ダメージも当たってない状態というのは
詠唱後に集まってきた金オシを想定しているので
まず防御無視が発動しているため
1発目から防御無視ダメージで計算しています。

そんな状況本当に頻繁にあるの?
と思うかもしれませんが実際に狩ってみると画像の通り
ほんのちょっとHPを残した金オシが残るという状況は
かなり出てくるので、そこを基準に確殺を考えるというのは
大いにありなんじゃないかと思っています。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2015/06/15 19:43 /
なるほど、防御無視は見落としてました。
あと、ちょっとだとHP回復は無くなりますが、ドラゴンメイルなんてどうですかね?
/ ちょっと通ります。 URL #- [編集] / 2015/06/18 14:50 /
ドラゴンメイルだと威力の増加にはなりますが、SPは何で賄うのでしょうか?
アビスに限らずすべての狩場で言えることですが
装備は威力、耐性、SP問題すべてを考えた上で選択せねばならないところが
難しくもあり面白くもあると思います
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2015/06/19 20:03 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK