Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
初めての染色と、サブPC購入
染色

マリンキャップと水兵の襟を装備したメカは
やっぱり青い色の方が似合うよね!
ということで、染色してみました。

基本的に月額課金以外は
使い始めたら止め所が判らなくなりそうなので
利用しないことにしているのですが、
今年もガンプチサマーキャンペーン
10000円分のガンプチを買うと新装備が
貰えるキャンペーンが始まりました。

毎年これで4500円の100日パックを2つと、
余った1000円分に更に2000円のガンプチを買って
2か月分課金をしていたのですが、
200日課金の時点で月額課金なら10000円分の価値があるので
まぁいいんじゃないと判断して
余った分でエクストラカラーチケットを購入した訳です。



そしてその100日パックでメイン垢を課金して
お座りを敢行しようとしたのですが
以前使っていた旧PCに久々に電源を入れたところ、
BIOSすら立ち上がらなくなってしまいました。

以前からWindowsが起動して
数分後に落ちるという挙動を何度か繰り返した後
安定して動き始めるといった不安定なPCだったのですが
今回はBIOSすら立ち上がりません。

メモリやグラボの挿し直しでもダメなので
CMOSのバッテリーかなと思い変えてみると
最初の一発目だけBIOSが立ち上がりましたが
その後再びBIOSも立ち上がらなくなり
恐らくマザーが逝ってしまったと推測。


折角お座り装備と100日パックを購入したのに
2PCが出来ないのは悔しいということで
ROが立ち上がれば後は何でもいいという考えの元
安いPCを探したところ
24800円のデスクトップPCを発見。
発送も早く、注文後2日で届きました。

本体内に電源がなく、
アダプタによる供給だったり
グラフィックがオンボードだったりするので
省電力な上に静音性も非常に高く
2PCでお座りか露店をするくらいの用途なら
むしろベストバイな気さえします。
もし2PCを考えてる人が居れば一考の余地はあると思いますよ。
/ 2015/07/26(Sun)19:59 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
大乱闘カードダス大合戦 / Idun日記 / 永久クロークでお座りが捗る










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK