Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
大乱闘カードダス大合戦
大乱闘カードダス大合戦というユーザーイベントに参加してみました。

生放送3枠の間でお題のカードを出すというのが趣旨で、
今年のお題は「スケルワーカーカード」とのこと。

やるなら徒歩メカで参加したいのですが
スケワカは非常に足が遅いので
まとめてAxTだと遅いどころか
近づいて殴るのも面倒なレベル。

出来れば遠距離攻撃で、無詠唱、無ディレイな上
1確出来るような攻撃方法はないものかと考えた末…


若ドフレ
おや・・・?


装備
新武器を作って、こんな装備にしてみました。

ドフレの斧といえばそう、


1確

トマホーク投げでスケワカ1確達成しつつ
無詠唱、無ディレイ、遠距離の条件を満たすことが出来ます。

トマホ投げは強制風属性なので
HP2461しかないスケワカでも
ここまでしないと1確になりませんでした。

トマホ投げのSP消費は1なのですが
各種ブーストスキルを使わないと
1確に届かない上に与ダメが低いので
+9ヴァナル影肩でもSPはどんどん減っていき
生放送1枠30分でもMaxSPから0になる勢いです。


ライオットチップとエクセリオンスーツにC-SoulとA-Atkを付ければ
1確を確保しつつSP面も大丈夫になりそうです。
設計図はどちらも安いので、
スケワカがもうちょっと高騰したら実際に作って
籠るのも悪くないかもしれません。


3枠狩ってもカードは出ませんでしたが
こうやって考えたりシミュったりすること自体は
非常に面白かったですし
イベントを通じて初めて見に来てくださった方がいらしたり
自分も初めて放送を見させて貰ったコミュニティがあったりと
実りの多いものだったと思います。

また機会があればこういったイベントに参加したいですね。
/ 2015/08/01(Sat)07:27 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
久々に / Idun日記 / 初めての染色と、サブPC購入
卑猥なのかいてないよ・・・!
URLにブログのアドレス書いたらだめっぽかったww


なんかこういう横シューゲームあったなーなんて思ってしまったv
/ マリーシア URL #- [編集] / 2015/08/18 18:47 /
>>マリーシアさん
Urlは広告除けで入れられないようになってます。
HTTPを抜けば行けると思います。


確かにトマホ投げ1確狩りは
シューティングゲームでもやっているような感覚ですw
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2015/09/06 18:28 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK