Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
有言実行若しくは妄想実現
先日の無付与リムーバ1確計画を実行に移してみました。

れくいえむ

3本目で出来た+7レクイエム2HAです。
約1Mで出来て、非常にリーズナブル。

のるん

そしてキュービックノルンも無事に作成。
ノルン5M+カード2M

影肩

ということで装備完成。
持っててよかった地デリエクスシアメイル

Str130でLuk77のオーラメカがいなかったので
とりあえず威力重視のVit120メカで。




順調

MaxHP23104のリムーバに対してこのダメージ。
OTM無しでOTだけでも行けるんじゃない?
とか思っていたら、SPがジリ貧に。

流石に地デリと影肩だけではSPを賄うのは厳しいようです。



蛇皮

ということで登場願ったのが呪ロイヤル蛇皮

のろいやる

SP問題を解決しつつ
Str合計+4とAtk1%というエンチャントも付いてます。



ですが……


残

リムーバのHP23104に対して、本当に微妙に届きません。


これくらいならアクセを身体強化リング等にすれば
難なく解決するのは判っているのですが
出来ればドロップ装備は削りたくないというのが心情。

どうするか悩んだ末に導入したのがこちら。

ぽる

えくすしあ

ポルセリオ挿しのエクスシアメイルです。
出費は鎧1M、ポルc5M。
鎧自体の製錬値は+6なので今までの+8地デリエクスシアと比べて
2%の威力低下になりますが
ポルセリオのAtk+25は約5%の威力増加の効果があるので
差し引き約3%の威力増加になります。

復活


これでドロップ装備を削ることなく
リムーバ1確を達成しつつ、SP問題を解決出来るようになりました。
地デリが無くても呪ロイヤルだけで1匹24のSPが回復します。
Axtとグリードで36のSPを消費するので
常に1匹ずつ倒すとSPは持ちませんが、
生体1位の沸きなら特に纏めようとか考えずに
普通に狩っていてもSPが尽きることはありません。


本当はレクイエム2HAを+8にすれば威力が一気に+15%されて
すべてが解決するのですが
今は+8に挑戦出来るほど出物が無いので
手元の+7が折れては元も子も無かった為
このような装備構成になりました。


生体1はカルボだけでなく空き瓶も出るので
闇水の材料集めという意味合いもある為
アビスに行ってるキャラのエクラ支援が切れたとき等の
空いた時間を利用して
ちょくちょく籠ろうと思います。
/ 2015/09/21(Mon)13:20 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
衝撃の事実 / Idun日記 / リムーバ無付与1確










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK