Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
アビス用新武器
キャラクター育成でも金策でもそうですが
一番大事なことは楽しむことだと思います。
義務感を感じながらやるのは最早ゲームじゃないですよね。

この3行でキャンペーンにエントリーしようという図々しさはさておき
最近のアビスの狩りですが、
デビ忠臣とデビ影だと
経験値や金銭的にはほぼ変わらない位なので

忠臣:アイスの残量管理及び大量の敵との交戦中のHP管理
影肩:ノックバックを食らう

のどちらがストレスに感じるかを天秤にかけて
最近は専ら影肩を使っています。

影肩でBase110-120M/h位の力を抜いた狩りだとアイスが増えて
130M以上を目指すと微減していくといった感じ。

力を抜いた狩りでアイスが余った時用に
以前作った特化トルネ斧を使ってみたところ
マグマが当たらない位置に後から来た金オシに対して
そのままの位置でAxTを打つと4発でぎりぎり落ちない位の
HPの残り方をしていたので計算機を使ってみたところ、
19302*4=77208と、4確には2000弱足りない模様

じゃあ+7だとどうなのよ?と計算してみると
19770*4=79080と200弱確殺には届きませんが
最低ダメを4連発で引かない限りは倒せるので
倒せない事はほぼないと言って良いレベルだと判明。

そんな訳で…


sshot-218.png

倉庫に眠っていた+7トルネ斧とカードを合体!


装備

早速この装備で狩りに行ってみました。



右上の

右上の金オシが殲滅中に寄ってきて…


処理後

無事AxT外周4発で倒せるようになり
テンポがだいぶ良くなりました。

内周だと25k以上のダメージが出るので
敵の数が少なめの時はマグマ→AxT*3で
処理出来るときもあります。

マリシャストルネでアイスが増えたとき用だけでは
勿体ない感じがするので
この武器だけで1時間真面目に狩って
数字がどれ位出るのかを測ってみたいですね。
目標は大きく140M/hとしておきますか。
/ 2015/11/17(Tue)20:49 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
次のクジ品? / Idun日記 / 経験値44%アップ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK