Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
生体1の金銭考率期待値を計算してみた
生体1のドロップ品の相場が落ち着いてきたので
金銭期待値を計算してみました。

最近狩りに行ってないので以前の装備ですが
1時間2500匹位は狩れると仮定して
RO2さんのリムーバ情報を元に計算すると

囚人の腕輪と研究記録は100%のドロップ率なので
(448+520)*2500=2420000z

空き瓶は約60%なので1500個。700zで売れるとして
1500*700=1050000z

カルボは5.25%なので130個。10kzで売れるとして
130*10000=1300000z

思念体の髪は約2.5%なので62.5個。50kzで売れるとして
62.5*50000=3125000z


これにプラズマ睾丸2個と
ハッピーバルーン、ミスケcのドロップ率を加算すると

ダイヤ3カラット 0.1% 売値34100z
ダイヤ2カラット 0,3% 売値15500z
ダイヤ2種の金銭期待値は1匹辺り80.6z

レジポのドロップ率は各種0.5%
火・水・風が10000zで売れるとすると
1匹辺りの金銭期待値は150z

プラズマ睾丸2個なら1匹辺り460zの金銭期待値になります。

ミスケ+バルーンの場合
プレボ0.6%、ハッピーボックス0.3%のドロップ率
各種自分で開けても10kz以上の金銭期待値はあるので
1個辺り各10kzで計算すると
1匹辺り90zの金銭期待値になります。

ドロップ装備全て合わせると
敵1匹辺り550zの金銭期待値になるので
550*2500=1375000z


合計すると
2420000+105000+1300000+3125000+1375000
=9270000z

今でも9.27Mz/hの金銭期待値が見込めることになります。


但し髪、レジポ、カルボ辺りは鯖によって
価格が結構違いますし
相場が落ち着いてきたとは言っても
髪なんかは今後更に下がる可能性もあります。

それでも恐らく徒歩メカだと
アビスを上回る金銭考率なのは間違いないと思うので
徒歩メカでお金儲けを主目的に考えるのなら
アビスでレベルを上げるにしても
最低限の装備に留めておいて
生体1用の装備を揃えて行ったほうが
確実に儲かると思います。
/ 2015/11/20(Fri)21:57 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
新衣装と新狩人 / Idun日記 / 次のクジ品?










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK