Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
昨年の振り返りと今年の目標
明けましておめでとうございます。
本年も気が向いたときに適当に書いていこうと思います。

と言いつつ実はあまり気が向いてなかったのですが
丁度30日経過して広告が出るようになってしまっていたので
更新したというのは公然の事実ながら内緒ということで。



去年を振り返ると、相も変わらずアビス三昧だったので
とりあえずアビス以外のことから振り返ってみると
堕天使の翼とレクイエム武器の実装が大きかったです。

堕天使はエンチャントで闘志10が付くので
肩装備で大きくAtkを上げられるようになり
確殺調整が楽になりました。
ワクワクc挿しと呪ロイヤルc挿しを作りつつ
更にもう1個デビcを挿そうと思って残してあるくらいです。

計算上ではタタチョをAxT1確しつつ
SPとHP回復を両立出来たりもするので
余裕があればこの辺もやってみたいですね。


レクイエム2HA実装と生体の配置変更も
大きな変化でした。
大分相場が落ち着いたとはいえ
徒歩メカで一発を狙わない金銭考率は
現状でも生体1が一番なんじゃないかと思います。

アビス視点だと空き瓶が安定供給されるようになったので
呪水の供給に関しての心配が無くなったのも大きいですね。



キャラ育成を振り返ると
サブ垢を全員メカにしてアビスで育成したり
メイン垢のメカ以外のキャラも
サブ垢側のメカで引っ張ったおかげで
メイン垢は無事に全キャラオーラになりました。

ですが今年の目標はサブ垢のメカを全員オーラ
というのは全然考えていません。

どうせその気になればすぐに出来ちゃうことですし
敢えてバラけたレベルのメカをたくさん残しておくことで
新装備や新狩場が来た時に育成途中を楽しめるように
そのままで放っておこうと思います。



去年買った、作った物を振り返ると
まずは正月早々に買った+9邪竜鎧。
暫くは何も挿さずに使っていましたが
3月にデビ影肩を導入した事に伴いパサナcを挿すことを決意。

肩はワクワク、呪ロイヤル等選択肢は多々ありますが
虎靴でMob量調整が可能という前提があるのなら
このデビ影&火邪竜という組み合わせは
使ってわかる安定感という感じでベストチョイスでした。


武器に関しては序盤はドフレからシャアcがすべて抜けた
完全特化ドフレを作ったりしましたが
やはりトルネードアックスの実装が去年一番のトピックでしょう。

マリシャストルネードアックスの気持ちよさと実用性は素晴らしく
アビス以外の狩場でもとりあえずはこの武器があれば大丈夫
みたいな汎用性がありつつ強いという素晴らしいものでした。
GH古城2が徒歩メカでも割とまともに狩れるレベルになりましたし
イグ幹や病院といった徒歩メカでは本来厳しい狩場ですら
それなりに狩れるようになりました。

残念だったのは本来一番活かせるであろう伊豆6が
使えるのは判ってるからと行かないうちに
影杖の台頭でSOPが安くなり
狩場としての魅力が落ちてしまったこと位ですね。


ただ、トルネ斧は両手武器という事で
アビスにしろ古城にしろノックバック対策が取り辛いのが難点。
対策としてデビ忠臣なんかも作ってみましたが
やはりデメリットのダメージ増加がきつかったです。
一応アビスならデビ影と同等位の数字は出せはしますが
気を抜くと一瞬で転べるので精神的な負担が大きく
トータルではやはりデビ影には遠く及びません。

そんなところに年末のクジで現れた新装備がエスランのシャツ。
デビcを挿せば属性ダメージ増加のデメリットが無くなる上に
+9まで製錬すればHP+20%
+10ならノックバック無効になるという
正にアビスで徒歩メカが使ってくださいと
言わんがばかリの神性能。

春の製錬祭が例年通りに来るなら
忠臣頭巾はカード剥がしの対象なので
是非デビcをエスランに移植したいですね。

究極製錬も恐らくそのうち来て
+10も入手出来るかもしれないので
+10デビエスランを作るというのが
現時点で装備面での今年一番の目標です。


まぁ所詮はゲームなので楽しむことが第一
というスタンスで今年もやっていくのは変わらないでしょう。
のんびりと自分のペースでやっていこうと思います。


/ 2016/01/01(Fri)12:31 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
捨てるためのアイテムを狩場に持って行くという発想 / Idun日記 / キモさに磨きがかかった!
究極精錬きたぞ〜
30万近く課金じゃー
/ 蘭 URL #- [編集] / 2016/01/12 15:50 /
>>蘭さん
30万円とはこれは凄い。
何を作りたいのか判りませんが
成功するといいですね

自分は420日パッケを買おうとは思っていますが
それ以上は今のところ未定です。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/01/16 20:01 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK