Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
捨てるためのアイテムを狩場に持って行くという発想
ROSNSの方で、アビス3の狩りの凄い人がいました。
装備、立ち回り、そして戦果全てにおいて完敗です。
しかもリプレイ動画まで上げてくださったので、
参考になると同時に将来こんな装備が欲しいとか
こういった立ち回りを心掛けたいといった
モチベーション維持にもつながります。

興味ある方はROSNSの方で
それっぽい検索をすればすぐに見つかると思います。


そんな素晴らしい方に感化されたのか
自分もアビスでの狩りで一つ思いつくことがありました。

現在のアビス3は1時間単位で時給の計測をしようとすると
ハエとアイスの残量がお互い50個を切るような状況でも
重量が90%を超えてしまうので
狩りの最中に不要な重いものを捨てていく必要が出てきます。

なので……

アイテム欄


鉱石発見と睾丸から算出される
鉄鉱石、鉄、プラコン、エンベルタコン、損傷ダイヤ
この5つを狩りに出る前に1つずつ所持することで
手持ち荷物をカートに移す時や
重量がきつくなってきてアイテムを落とす時に
アイテムを見て選ぶ必要が無くなる訳です。

ちょっと違いますけど
昔SD4でパサナを狩っていた時、
装備品を大量に拾うため
予めパサナカードを1枚持って行くことで
カードがちょうど出たタイミングで
手持ちアイテムが100個になっているのに気付かず
グリードから手癖でハエ飛びしてしまうのを
防ぐという手段に少し似ていますね。


1時間に数回の荷物整理ですが
それで1回でも殲滅回数が増えるのなら
例えば自分が狩りの基準にしている
ドラゴンの4種の収集品の数で50個位違ってきます。

ペットのエサのやり方とか
こういった細かいことの積み重ねで
少しづつ数字が上がっていくのもまた面白いところですね。
/ 2016/01/16(Sat)20:00 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
遂にクジにリアルマネーを突っ込む日が!? / Idun日記 / 昨年の振り返りと今年の目標
私も拝見させていただきました。
極めるといううことはすごいことだと
あらためて感じさせられました・・・・
/ Rebirth URL #- [編集] / 2016/01/17 21:06 /
>>Rebirth さん
凄いプレイを見ると励みになりますよね。

もうリプレイは消してしまったようですが
是非残すか、今後も新たなリプレイをアップしてほしいものです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/01/22 22:50 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK