Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
1日遅れだけどアルクイエン入手
ラグ缶が想定通り昨日発売されましたが
昨日は終電後のタクシー帰宅だったので
クジを引く気力も無く、露店に並んでいた一番安い
アルクイエンを1個買うだけで即就寝しちゃいました。

その分今日は定時上がりだったので
帰宅して即ラグ缶にチャレンジ。
その結果……

装備

無事にWアルクイエンになりました。
早速試し斬り会場は当然アビスレイク。



47k


ダメージの上昇に関しては予想通りというか
計算通りの数字ではありますが
金オシに外周36k、内周47kという素晴らしいダメージ。
以前は外周で17k、内周で22kとかだったので
最早世界が違います。

特に集めるとか考えず
マグマ~AxT×3と撃てば
後から寄ってきた敵に対してもほぼ倒し切れるので
テンポはかなり良くなりそうです。

そして

 モンスターを倒した時、一定確率で「キャンディ」、
 「スティックキャンディ」、「チョコレートドリンク」をドロップ

この部分ですが、ドロップ率が
書いてなかったので心配でしたが
どうやら飴と棒飴はアクセ2つで40%、
チョコドリンクは3%といった感じです。

敵を纏めるまでは飴を使って
殲滅中は棒飴を使うといった運用をすれば
団子童子が無くても回復剤は増えて行く模様。

チョコドリンクの売値は4340zなので
敵1匹辺りの金銭期待値はアルクイエン2つで130zになります。
ちなみに睾丸は2つで1匹辺りの期待値は167zらしいので
それだけだと若干劣りますが
時間当たりでの金銭期待値で考えると
倒せる敵の数が間違いなく増える分
アルクイエンに軍配が上がるかも知れません。


と言いたいところですが、
チョコドリンクだけでダイヤの金銭を上回るには
1.3倍近く敵を倒す必要が出てきます。
睾丸でで1時間辺り7000匹倒しているとしたら
アルクイエンで金銭を追い付くには
9000匹倒す必要がある訳です。

流石にそれは厳しそうですが
1割増しの7700とかなら十分行けそうな数字です。
勿論他の収集品も1割増えるので
そこまで含めた金銭効率だと
間違いなくアルクイエンが上回るでしょう。

しかもアルクイエンにはまだ何も刺さっていません。
団子無しでも耐えることは出来そうですし
アビスならウアを挿す必要も無さそう。
となると残るは皇スカかプラズマc位でしょうか?
プラズマを挿せば金銭効率は
更に上げることが出来そうですね。

週末は狩り三昧になりそうな予感です。
/ 2016/01/22(Fri)22:48 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
アルクイエンどころじゃない / Idun日記 / 遂にクジにリアルマネーを突っ込む日が!?










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK