Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
ドロップ装備としてのアルクイエン
アルクイエンの飴と棒飴のドロップ率は
1個で20%、2個なら40%と言われていますが
アビスだとその場で使ってしまうので
果たして本当にそうなのか確かめに生体1に行ってきました。

装備

装備はこんな感じ。
そしてこっそりプラズマcも挿しちゃいました。



余裕

無付与でもこのダメージ。
WP有りなら外周でも1確、
WP無しでも内周1確が取れるので
好きな方で狩ればいいと思います。

自分の場合はグリード1回で拾いたいのと
引き付けてから倒しても回復剤の必要が無いので
WP無しで狩ってます。


戦果

1000匹倒した時点でこんな感じ。
飴も棒飴も40%で間違いなさそうです。

チョコドリンクは24個だと2.4%のドロップ率ですが
上ブレするときは40個とか出るので
恐らく3%でいいと思います。

以前にも書きましたがその確率だと
アルクイエンのチョコドリンクによる金銭期待値は1匹辺り65.1z。

睾丸のダイヤ2カラットと3カラットによる金銭期待値は80.6z。
睾丸でも1確を楽に取れるなら殲滅速度事態は変わらないので
チョコドリンクとダイヤで比べると
アルクイエンより睾丸の方が多少金銭は上です。

しかしプラズマ睾丸に比べてプラズマアルクイエンは
棒飴を持って帰ることが出来ます。
100z位なら普通に売れそうなので1匹辺り20zの金銭増加が見込めるので
合計すると1匹辺りの金銭考率すら85.1zと睾丸を上回ります。

それくらいの差だと
睾丸の時点で全身ドロップ装備なら重量と滞在時間の関係で
それでも睾丸を選ぶという選択肢もありますが

例えば上記の生体1装備は睾丸をアルクイエンに替えただけですが
明らかなオーバーキルなので
ノルンの羽帽子をオーラクォーツに変えることで
更に金銭を上げることも可能になります。
そうなると最早睾丸の出番はないかも知れません。

今まで長きに渡って活躍してくれたので
十二分に元は取っていますが
よもやこんな形で終焉を迎えるとは
思ってもいませんでした。
/ 2016/01/24(Sun)10:17 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
タタチョも余裕の1確でおやつ集めが捗る / Idun日記 / ウアも団子もマリシャスも要らないんじゃ?










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK