Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
メカの優良狩場がまたひとつ
アルクイエンだとネオパンクがAxT2確になるので
結構美味いよという話を聞いたので行ってみることにしました。


ネオパン装備

装備はこんな感じ
……って、前回監獄から何一つ変わってませんね。

ネオパンクは風属性なので
風斧であるトルネ斧だと土付与をする必要がありますが
とりあえず今回はお試しという事で
コンバータを使いました。

2確

ネオパンクのHPは62482ということで
こんな適当装備でもあっさり2確達成です。

ですが、ネオパンクはAtkが高めの上に
Fleeも相当高くないと回避できず
この装備だと棒飴の消費がキツすぎました。

更にSP吸収攻撃もしてくるので
呪ロイヤルだけではSPもジリ貧になります。
という訳で少々装備を変更。


変更

+9ヴァナル&影肩だと流石の安定感で
SPの心配は皆無になり
回復剤の方も落ちる分と使う分でトントン位になりました。

あと地味にネオパンクは攻撃からダメージ発生が遅く
倒した後にダメージが来て
グリードの詠唱妨害をされやすいので
オル服を着てみました。

地デリじゃなくてもSPは十分っぽいので
石化対策にドルc挿しのオル服か
ゲフェンマジックローブにするのが良さそうです。

暗闇もかなり頻繁に食らい、
暗闇中は赤ミスも結構出るので
中段は目隠し等にするのが良いと思います。


肝心の戦果ですが
30分で魔女砂828個、カビ粉676個
レジポが火14、水13、土13、風11個でした。
ネオパンクのアイテムドロップ率の詳細が判らないので
この程度の狩りだと推測の域を出ませんが
レジポの数から判断して1時間に2600匹位狩れる模様。

1匹37748のBase経験値を持っているので
もし2600匹狩れるなら給換算で100M近く出るみたいです。
金銭も魔女砂の売り上げだけで2.5Mz/h
ドロップ装備込みで3.5Mz/h位は行けそう
それに加えてネオパンクcがあります。
現状のHervorネオパンクc相場は15M位。
2600匹倒せるなら2時間に1枚出る計算なので
金銭期待値は11Mz/hということになります。

このレベルの金銭と経験値効率を両立できる狩場というのは
珍しいのではないでしょうか?
新たな徒歩メカ狩場が増えたといっても過言では無さそうです。
デーモンパンクと違って悪魔ではなく植物Mobなので
2PCお座りをするならアビスよりアクセスが良いことも含めて
こちらの方が良いかもしれないですね。
/ 2016/01/30(Sat)18:07 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:7 /
それでもメイン狩場はやっぱり / Idun日記 / フェンダークAxT1確でドカタが捗る
なるほど
参考になります。
自分はネックレスでイスタナ1確(外周)出来たので
行ったんですがいや~返り討ちです^^;
金銭という面だととてもいいと思います。
/ Rebirth URL #- [編集] / 2016/01/30 21:31 /
とても参考になります
もっとアルクイエン前提の狩場の検証予定があればぜひお願いしたいです
/ おちんぽ君 URL #KtOtvm9U [編集] / 2016/01/31 07:24 /
>>Rebirth さん
イスタナは反射があるので確殺取れても
どうしようもないですね。
それでも吸収装備で1確ならワンチャンあるのでしょうか?

>>空白 さん
基本アビスで狩りつつ放送中に頂いたコメントで
行くところを決めてるような感じなので
逆に自分が狩場を教えてほしい位ですw
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/01/31 17:02 /
カビ粉676個だとドロップ率が77.77%なので
1738匹前後だと思うのでどうしてm2600匹には遠く及ばないと思うのですが

計算間違っていませんか?
/ 間違い? URL #vcsaLLic [編集] / 2016/06/04 14:49 /
カビ粉のドロップ率は恐らくRO2さんからだと思うのですが
その情報は正しいことが確定しているのでしょうか?

少なくともおしゃぶりの0.01%は絶対間違ってると思うのですがどうでしょう?
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/06/04 21:30 /
確かに言われてみるとサイトの情報が合ってる保障はないと思います 失礼しました

なので30分測定をさせていただきました
ドロップからは討伐数が分からないので経験値から逆算したいと思います
レベル156メカ
狩り方、AxT2確
狩り前経験値75151962
狩り後経験値111534863
討伐数約963体

ドロップ内訳 比較対照のみ
カビ粉724
魔女砂851

カビ粉のドロップ率が仮に77.77%だった場合963体狩った場合の期待値が741個です

自分の拾い忘れがあるので実際はもう少し個数がでてるので思うので77.77%という数字はある程度信用できる数値ではないでしょうか?
/ 間違い? URL #vcsaLLic [編集] / 2016/06/05 20:29 /
わざわざ計測してくださってありがとうございます。

こちらでも測ってみて日記に上げてみましたが
こちらの計測だと70%弱という数字になりました。
気が向いたときにまた何回か数字を出してみたいと思います。

とりあえず30分位の狩りだとレジポの数でドロップ率を判断するのはダメですね。
今後気を付けたいと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/06/05 23:38 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK