Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
包装ボックスc+ミミックcでリムーバ3万匹倒してみた
包装されたボックスcの効果は公式サイトの説明によると

(1)モンスターを倒した時、一定確率で「プレゼントボックス(赤)」、「プレゼントボックス(黄)」、「プレゼントボックス(青)」、「プレゼントボックス(緑)」をドロップ。
(2)「オークアーチャーカード」、「ガーゴイルカード」、「ステムワームカード」、「スリーパーカード」、「天邪仙人カード」、「虎人カード」、「ミミックカード」、「レイスカード」、「レイドリックアーチャーカード」のいずれかと共に装備時、追加で各カードでのアイテムのドロップ確率が上昇。
(3)「ハッピーバルーン」と共に装備時、純粋なLukが77以上の時、追加でモンスターを倒した時、一定確率で「ハッピーボックス」をドロップ。


とのことですが、ドロップ率に関しては非公開となっています。
ライバルとなるミスケcに関しては
単体でプレボのドロップ率0.3%
バルーンとセットでハッピボックスのドロップ率0.3%

なので、包装ボックス+バルーンの効果で
各色プレボが0.75%、ハッピーボックスが0.3%落ちた上で
プレボの値段が一緒なら金銭期待値が
並ぶことになりますが、果たしてどうなのか確認してみることにしました。

狩場は、研究記録と囚人の腕輪のドロップ率が100%なので
倒した敵の数を把握しやすい生体1へ。


装備

装備はこんな感じ。
(2)のセット効果であるミミックcと
合わせたときのドロップ率も見る為、
アクセの一つを倉庫の上の方に眠っていた
ミミッククリップにしてみました。



1確

アルクイエンを1つ外していますが
エクラ支援時はWPのみ、
支援が切れているときはルビリットとOTも併用で
無付与内周1確です。



30000匹狩った結果がこちら。

消耗品

消耗品。


収集品

収集品。



統計

リムーバ2000匹づつの15回での統計がこんな感じ。
ウィレスも多少巻き込んでいるので
装備による箱等のドロップ装備の
ドロップ率に関してはここから少し引く必要がありますが
割と信頼できる数字ではないでしょうか?


各色プレボは0.15%で合計0.6%と、
色付きのプレボと普通のプレボの金銭期待値が同じなら
その時点で包装ボックスに軍配が上がりそうです。

ハッピーボックスはミスケとのセット分があるので
包装ボックス分は0.6%と、こちらも倍の数字になっています。

ミミックc単体での青箱ドロップ率は0.1%なので
セット効果として+0.2%されると考えて良さそう。

Hervorのレジポ相場と青箱相場で比べると
セット効果を考えてもレジポの方が金銭効率が高いので
アルクイエンにミミックを挿す必要は無さそう。

ただ、他のカードとのセット効果も
本来のドロップ率の2倍になるならば
棚上層狩りをメインにするなら虎人アルクイエンは
大いにありかもしれません。



ちなみに3万匹倒したときの期待値は現在のHervor相場で
腕輪+記録           29M
空き瓶  500z*18000     9M
プレボ、ハピボ 各10k*630  6.3M
レジポ              4.5M
青箱 30k*90          2.7M
思念体髪 80k*720     57.6M
カルボ 10k*1800       18M
チョコドリンク 4340*450   1.9M
棒飴 100*6000        600k


合計130M+鉱石類といった感じでしょうか。
Wプラズマアルクイエンなら+4M位になります。


今回はドロップ率の計測がメインだったので
拾い損ねがなるべく無いように
グリードからのドロップ確認をしていたので
倒すペースは1時間2200匹ちょっとでしたが
2500匹ペースで倒せるなら12時間で達成できるので
1時間当たりの金銭考率は11Mzを超えそうです。

/ 2016/02/28(Sun)12:54 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:5 /
回復剤連打の新境地開拓かも / Idun日記 / s中段の無駄遣い
普通のプレボと包装ではテイムアイテムの有無が違うそうですがどうなのでしょう
>>名無し さん
色付きプレボはペット装備品とテイムアイテムが出ない代わりに
衣装サンタの髭辺りが出ると言われていますね。

全てがそれに置き換わるならエプロンとロウソクが無い分
包装ボックスの方が単価は安くなりそうです。

ただ、本当にそうなのかと言われると判らないので
ある程度数が溜まったら実際に開封してみようと思います。



あと質問をするならせめてここだけで使う名前でも構わないので名乗りませんか?
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/03/12 13:38 /
包装されたボックスカード検索から~
自分的に凄くありがたいブログです。
ありがとう、じっくり読ませて頂きます。
/ 7年振りの復帰者 URL #- [編集] / 2017/04/06 09:54 /
>> 7年振りの復帰者 さん
包装ボックスcは恐らくどの鯖も結構高いので
中段に挿すなら兎も角上段だと
狩場で使い分ける為に複数用意するのが大変だったり
狩りの頻度によっては元が取れなかったり
ミスケcの方がトータルでは儲かったりするかもしれません。

ドロップ率と中身だけを考えるのではなく
その辺の事も考慮するといいかもしれないですね。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/04/08 15:03 /
コメント頂けるとは、、
あ~上段付け替えでミスケc分無くなること頭に無かったです Frigg相場35m程度
マルクcが2日で4枚落ちてきて、包装ボックスc買える!って喜んだんですけど中段にはとても手が出せないですね
s中段・アルクイエン目指して貯金しときます
ブログ情報だけでも大変ありがたい状態だったのに、、あなたが神ですか?(フルスギル
ありがと~
/ 7年振りの復帰者 URL #- [編集] / 2017/04/09 21:08 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK