Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
今年の目標達成
前の日記を書き終えた直後に
デビcを売ってくださる方がみえたので取引してもらいました。

sshot-115.png

+9ヴァナルを担保に1.3Gでの取引になります。
製錬祭が例年通りならそこまで待てば
既製品が露店上限で売られるとは思いますが
万一今年はデビはカード剥がしと移植の
対象外とかなったら大変ですし
むしろそこまでの間に300M分楽しめれば
十分ということで買っちゃいました。


sshot-117.png

出会って2.5秒で合体!
ということでその場で即挿入。


年初の日記で今年の目標として
+10デビエスランを手に入れると書きましたが
3月半ばにして達成してしまいました。


43k
装備

ノックバック無効の効果に加えて
HPも34k→43kと大幅アップ。

ハイドラ戦時にアイアンシールドを
付ける必要が無くなったのでV盾に置換することで
属性耐性がアップすると共に
Aspdのペナルティも無くなり
182→184と一気に2つも上がることに。

素Agi46でずっとやってきていましたが、
実はこの数値はこの装備時にAspdが丁度繰り上がるように
調整されてたものなのです。



CR

ということで早速アビスで試し斬り。

やはりノックバックしない安心感はひとしおで
今までより一歩踏み込んでから殲滅を開始することで
AxT*2で安定して殲滅を完了させつつ
グリードの拾い残しも少なくなります。
狩り慣れて来たらどれ位数字が変わってくるのか
計測してみようと思います。

ハイドラ戦に関してですが
鎧を先ほど出来た未刺しの邪竜にすることと、
HP大幅増加、エスランのデビcのペナルティが無くなる効果
そしてV盾の属性攻撃軽減と
今までに比べてかなり耐性が付いたので
ハイドラのランダム属性攻撃が全く怖くなくなりました。


ただ、鎧が火鎧じゃないと
普段の立ち回りで若干危険を感じることもあったので
とりあえず製錬祭でアムダ邪竜が出来るか
グルームcを手に入れるまでは火邪竜で行こうと思います。
/ 2016/03/12(Sat)15:42 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
生体2本格始動? / Idun日記 / 究極製錬終了










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK