Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
試行錯誤が楽しい
生体装備


生体2は普通の沸きだと飴で回復が追い付くので
飴をメイン回復剤にして、敵が多いときや位置ずれを起こした時なんかには
棒飴を使っていく感じで狩っていますが
怨霊トルネ斧で狩っていると30分で1000個程飴が消えていきます。

普段は狩場で捨てていくレベルの飴ではありますが
NPC売りしていない回復剤であることも事実なので
ずっと狩り続けたら回復剤が枯渇してしまいます。

ということで、少し装備を変えて狩ってみる事にしました。


マリシャス

武器をマリシャスに変更。
頭は特に意味は無いですがインキュ挿しに変えてみました。

結果………

897

912

907

マリシャスでも900匹前後は倒せる模様。
AxTの威力は落ちますが
マグマの噴火部分のダメージは一定なので
弓やアコと交戦するときにちゃんとマグマを入れて行けば
そこまでテンポロスすることは無いようです。

肝心?の回復剤の減り方は
微増~微減くらいで済む模様。
マリシャス1枚と邪竜だけでも23%の吸収量と
吸うときは結構な回復量なので
飴を叩き始めるタイミングを
HPバーが赤くなる直前くらいにしておくといい感じです。

この飴の叩き方は
大昔の討伐があったころの
ライドとサッカーに回復を頼った
タタチョ狩りに近い感覚ですね。


じゃあサッカーも併用したらどうなるのかなということで
装備を更に変更。

おる服

SP回復をヴァナルに任せて
詠唱妨害されない効果をオル服にしてみました。

頭上段を聖職者の看護帽にして
鎧を邪竜にした方が更にHP吸収的には優秀ですが
それを用意するくらいなら
オル服にStrが1でもエンチャされたモノを用意して
Strを150↑にしたいですね。

威力が落ちるので鴉天狗を付けましたが
これだと天狗の巻物が欲しいところ。


とりあえずこれでどうなるか狩ってみた結果…

888

855

872


900には届かないようで
流石に威力が下がったことが響いてきてます。

ただ、やはりここまで吸収装備を潤沢にすると
HP管理がかなり楽になり
普段は飴すらあまり叩かなくて済み、
30分経過したところで飴も棒飴も300個位増えてたりします。
40%のドロップ率で900匹倒したとしても
360個しか落ちてない計算なので
いかに楽に狩れるかが判りますね。

ただ、SP管理に関しては
アコの速度減少に対して交戦中でもカートブースト、
みたいな事をしていたり
倒す敵の数の基準を緩くしているとたまに足りなくなるので
そこは少しだけ意識した方が良さそうです。

倉庫の飴の量を増やす意味は無いので
そういった意味では現状この装備で狩る必要はないですが
天狗の巻物とStrエンチャ済みのオル服が入ったら
そこそこ威力も上げられるので
のんびり狩るならむしろベストな選択肢になるかも知れないですね。
/ 2016/03/19(Sat)17:18 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
MVPセニア食えるじゃん / Idun日記 / 30分で血60個は難しい
肩がエスランなら鎧に7ブリーフの選択肢がありますよ~
/ ωの人 URL #EHIRZ8y2 [編集] / 2016/03/22 01:42 /
>>ωの人 さん

ブリーフで詠唱妨害無効のセット効果が付きますね
Intが高くなる上に詠唱時間も伸びないので
グリードのテンポが少し良くなりそうです。
ただわざわざ今から+7ブリーフを作るかというと…微妙ですね
Int+15じゃなくてStr+15だったら間違いなく作っていたと思います
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/03/23 23:19 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK