Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
ガム有生体2の金銭効率と+9杏購入
生体2

シルバーチケの期限が切れてから暫くは
アビスが中心だったのですが
お知り合いの方が思念体の血が欲しいというので
久々にチケを使って生体に行くことにしました。

折角なので、究極製錬チケの際に引いた
らぐ缶から出たバブルガムを使ってみることに。

メカ12人垢のキャラ全員キャラ作成時に貰える
分厚い戦闘教範ですら1冊も使ってないという
エリクサーとかをラスボス前まで取っておく性分の自分にとっては
こんな事でもないとガムすら使わないのでむしろ有難い申し出でした。

ということで早速戦果は…

ガム1

1回目。

ガム2

2回目。
装備品で荷物が溢れそうです。


どちらも30分で血100個超えです。
詳しいことは知りませんが
ドロップ率は純粋に2倍ではなく2回抽選になるとかで
2倍よりはちょっと少ないみたいですが
どちらにしろ凄い数拾えてます。

研究記録と囚人の腕輪は元から100%ドロップなので
ドロップ数は一緒なのですが
以前と比べると少し減っています。
折角ガムを使うなら立ち回りを
もうちょっと思い出してから使うべきだったでしょうか?

ちなみに現在のHervorだと
思念体の血は1個75000zでも売れる模様。
ということは、血だけで1時間15M稼げるというおかしな事態に。

勇者の意思はあまり売れませんが
その他のものも含めると隔世の感のある数字が出ますね。

通常狩場で常用するとクセになって
ガムが切れたときに狩りに行くのが馬鹿らしくなると困るので
ほどほどにしておこうと思います。

金策はあくまで狩りを楽しむ要素ではありますが
それだけになってしまってはつまらないですし
極論すれば金策なんて仕事で残業して
その時一番換金効率の良いパッケを買えば
いいってことになっちゃうので
今後も今まで通りあくまで狩りを楽しむのが第一で、
そのおまけとしてゼニーも入ってくるくらいの
スタンスで行こうと思います。


さて、そうこうしているとゼニーが勝手に溜まってきたので
新装備を導入することにしました。

杏購入

杏こと、+9クイーン・アンズ・リベンジです。



説明

+9にすると物理攻撃力+16%アップに加えて
常時ウエポンパーフェクション効果が掛かります。


装備

ということで装備はこんな感じ。
+9杏にはStr+5という効果もあるので
ラウドボイス無しでもStrが補正込み150になり
ラウドの掛け直しを忘れてても問題なしになりました。


ショトカ

ショートカット1枚目はこんな感じ。
以前F7部分にWPが入っていたところに
愛しさの欠片を入れてます。

メカだとWPは自分で使えるのですが
持続時間が短い上に
生体2ではWP必須なため
/q2を使ってホイールでかけ直していたのですが
弓が遠くにいるときとジェミニが混じっているときのみ
ホイールで愛しさに持ち替えることで
普段はブラッドサッカーで狩ることが出来るようになりました。

前々から持ち替えで狩ってみたくはあったのですが
速度減少を常時食らう関係上
F8にはカートブーストが外せません。

アビスのハイドラ戦のように交戦前に持ち替えるとか
殲滅前にアクセを持ち替えてMBブーストするとかなら
バトルモードの「A」「S」「D」あたりでも大丈夫なのですが
交戦中に持ち替える必要もあるものは
/q2で持ち替えができるF7かF8に
装備品を入れたかったので
愛しさとサッカーの併用を試せていなかったのです。

生体2でこの装備だと殲滅速度的には
たれ人形使用時とほぼ変わらないので
メカなのにWPを使わなくて済むという効果の方が
メインだったりするところがちょっと面白いと思います。


で、この装備での戦果はというと…

杏戦果


ほぼ変わり無し!
そりゃ殲滅速度は変わりないので当たり前ですね。

ですが、飴と棒飴は確実に増えて行きます。
以前だと叩き方を考えないと結構減っていき
トントンくらいで行こうとすると
目測を誤ると死が見えることもしばしばでしたが
サッカーを使っていると
交戦後にHPが少ないときは
遠慮なく回復剤を叩いても増えて行く位にはなりました。
これは天狗の巻物が是非欲しくなっちゃいますね。
そこまで行くと確殺もひょっとしたら変わってくるかも?
夢は広がるばかりです。
/ 2016/04/12(Tue)22:07 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
特化で行けるんじゃね? / Idun日記 / バトルモードが勝手に切り替わる事への対策










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK