Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
特化で行けるんじゃね?
ブラッドサッカーと愛しさの欠片の持ち替えを導入することで
マリシャストルネで同じように狩っていると
飴が余るようになってきました。

回復剤を増やして帰る意味は無いので
トレイン量を増やしてみて数字を上げられないかと考えましたが
それより特化武器で狩ってみてはどうだろうと思い早速行ってみることに。



装備

装備は先日から武器が怨霊トルネに変わっただけ。
それにしても鴉天狗の面とブラッドサッカーの組み合わせは秀逸ですね。

以前の日記で書きましたが
デビエスランが出来て最初に生体2に行ったときは
怨霊トルネ+愛しさ固定だったのですが
飴の消費量が多く最終的には
マリシャストルネに落ち着いたという経緯があります。

しかしサッカーと+10邪竜の組み合わせなら
多少は回復剤の減りも緩やかになるのではと
淡い期待を込めていざ出陣。



と、その前に一つ勘違いしていたのですが
らとりおさんの更新停止後に
生体Mobのステータス変更があったことを忘れていて
確殺等の計算を以前のステで算出していました。
なので確認の意味を込めて
実測ダメージで確殺を計算してみることに。


剣士65k

剣士65k、商人40kのダメージ。

剣士はHP91095なので余裕で2確。
商人はHP87627なので3確ですが、マグマ→AxTなら2確。



シーフ41k

シーフには41k。
HPが81023なので、恐らく2確でマグマからなら間違いなく2確。



マジ37k

マジシャンには37k。
HP76409なのでAxT3確。
マグマ初撃が入らなくても噴火ダメを合わせればAxT2確取れそうです。


アコ23k

属性相性的に問題となるアコには23k
HP81410なので4確。
マグマは初撃を当てないとそこからAxT3確にはならない模様。


弓15k

そして属性相性の一番悪い弓には15k。
HP80559なので6確。
マグマ初撃から当てれば4確になる模様。
確殺が2発変わるので弓を狩るなら
是非マグマを初撃から当てたいですね。


生体Mobは足が速いので
アビスのようにまとめた後、
敵の方に一歩戻りつつマグマを打つ必要が無く
その場でマグマを打てば発動するときにいい感じに集まってくれるため
マグマから入ってもテンポ的にはほぼ変わらず
SPさえ持つなら打ち得なので
基本的な狩り方はマグマスタートで弓アコ無しならAxT2発、
アコ混じりならAxT3発、弓も狩るなら4発打ってグリード→ハエの流れ。

特化にして全体的にAxTが1回減った感じでしょうか?
威力増加に伴ってジェミニが混じっていても
弓を相手にしないならほぼ自爆前に
グリード→ハエが間に合うのも嬉しい変更点。
マリシャスだとアコ混じりの時にちゃんと倒そうとすると
結構死線を彷徨う感じになりつつの狩りになります。

その代わりMVPセニアは怨霊はボス無効なので
相手しないほうが良さげでしょうね。


そして肝心の飴の増減はというと、
30分狩って飴の増減ゼロのとき棒飴が微減するくらいという
理想的な感じになりました。

折角なので30分単位での計測を何度かしてみることに。

933
 
初回は933匹。
飴の叩き始めのHPラインとか
狩るか飛ぶかの基準をどれ位にしようかと
考えつつではあったのですが
それでもいきなり900を超えてきました。



978
976

そしてある程度回復剤の叩き方を理解してきた
2回目と3回目は970台。

そしてもうちょっと数字を意識すれば1000も見えるのではと挑んだ4回目…


1003

ぎりぎりではありますが30分で1000匹超え達成ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これが安定してきたらまた
ガムを噛んでみるのも面白いかもしれないですね。

/ 2016/04/13(Wed)23:32 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
クリメカ装備の考察 / Idun日記 / ガム有生体2の金銭効率と+9杏購入










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK