Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
手入力があるじゃないか
少し前の日記で、生体2Mobのデータが
らとりおさんの更新休止後に変わったため
正確な与ダメ等が判らないと書きましたが、
実はらとりおさんは解決法を用意してくれていました。

手入浴


それがこの、モンスター情報の手入力欄です。
最近のROはアップデートで敵データが変わると
公式サイトでステータス等が公表されるので
それをここに入力することで、正確な計算が出来るようになります。



入力

ということで生体2Mobのキャラ情報を
それぞれ入力していざ計算。



装備

装備はこんな感じ。
とりあえずAtk増加発動で
確殺の概念が通用しないエクセリオンレッグを外し、
アムダ邪竜のみで計算してみると…



商人

商人


シーフ

シーフ


マジ

マジシャン

商人、マジシャン、シーフの3種は
マグマが出ていない状況でもぎりぎりAxT2確になる模様。
こいつらはアムダ無しだとマグマ込みでないと
AxT2確が取れなかったので地味に嬉しい感じ。
アコと弓が居なければマグマの必要が無いですし
後から寄ってきた場合にも有効です。




アコ

アコに関してはマグマ込みでの3確は変わりませんが
AxT*3に加えてマグマ噴火部分の1800ダメージ4回で倒せるので
こちらも殲滅途中から加わった時なんかには違いが出ます。

アコの場合は遠距離から
速度減少を打ってくることも多い関係上
割とそのような状況もあるので嬉しいですね。




弓

弓に関してはアムダ無しだと
マグマからAxTを4発打った時点でぎりぎり死なずに、
グリードの詠唱中にマグマ噴火ダメが当たって
ぎりぎり倒せるというカツカツな感じの確殺でしたが
AxTを4発打ち切った時点で確殺が取れるようになり
グリードが躊躇なく出せるようになりました。



こうやって実際の数値を計算できると
明確なビジョンが見えてくるのが良いですね。
何より計算機回してる時間が非常に楽しいです。

/ 2016/04/30(Sat)14:36 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
デビワクワクマントに未来はあるか? / Idun日記 / 精錬祭で生体装備強化?










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK