Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
デビワクワクマントに未来はあるか?
わくわく

製錬祭でデビエスランのおかげで
完全にお役御免になったデビ忠臣頭巾から
カードをワクワクマントに移したのは
先日の日記で書きましたが、
じゃあそれはどこで使えばいいのよ?
と言われると、実の所デビエスランを差し置いてまで
使う狩場は思い浮かびません。


ですが折角作ったのに倉庫の肥やしというも勿体ないので
とりあえず狩りに行くことにしました。

装備

折角なので鎧もアムダ邪竜にして、
行く先はGH古城2です。


93k

深淵の騎士に93kダメージ!

これだけの与ダメがあると
アムダ鎧でも案外SPは切れません。
むしろ深淵以外が速く沈みすぎて
マグマの噴火ダメージで青薔薇の聖付与発動が追い付かず
付与が切れてしまうという事態が発生するという
贅沢な悩みが発生するくらいです。


らとりおさんの計算機によると
どうやらSSのダメージはたまたま最大ダメージだった模様。

ここまで来てるならどうせなら100kダメージに届かせたいと思い
装備を変えてシミュってみたところ…


100k

アルクイエンを腕力3、時空靴を闘志6にすれば
100kダメージに届くようです。
肩のカードを巨大ウィスパに替えれば
平均ダメージも100kを超えるようなので
浪漫を求めて巨大ウィスパ挿しのワクワクマントを
作ってみるのもいいかもしれないですね。


と、書いては見ましたが
GH古城2でも結局はデビエスランの
ノックバック対策、HP増加、そしてデビの属性ペナ帳消し
全てのメリットが活きる狩場なので
たまに遊びに来るなら兎も角
籠ろうと思うならデビエスランを選択すると思います。

どこかデビワクワクマントが活かせる狩場があるなら
ぜひ教えてください。
/ 2016/05/02(Mon)22:18 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
レッグがあるやん! / Idun日記 / 手入力があるじゃないか










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK