Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
深淵にAxT110kを目指して
ブレス

深淵に110k出てるじゃん!
と思ったら、エクラ支援直後のブレスが残っている状態だったようで
ブレスが切れているときは流石に110kは出ないようです。、




149

ブレス有無で大きくダメージが変わる要員は
メカは素Strを限界の130まで振っても
エクラ支援、Job補正とラウドボイスとヒルトバインディングだけでは
補正込みのStrが149で止まってしまうことと、
トルネードアックスは高Atk武器なので
ペナルティ解消Strが150と非常に高く
何かでStrを補わないと届かないことにあります。



そんな訳で露店を彷徨って見つけたのがこちら。

購入


腕力3挿し赤チップとアルクイエンのネックレスです。
こちらをおもむろに…


合成

合成!



腕力ネックレス

アルクイエンのネックレス 〈魔神の腕力3〉 の完成です。



装備

無事に補正込みStrが150を超えましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



110k

腕力3はStrだけでなくAtkも12増えるので
与ダメ的には腕力3無し時にブレスを貰った時より
ほんの少しですが威力が出る模様。




腕力3

ただ、らとりおさんの計算機によると
常時110kには届かない模様。



計算機上のダメージ向上率で考えると

なし

魔神の腕力なし


1こ

魔神の腕力1個

と、4200以上ダメージを底上げしてくれるようです。
なのでもう片方のアクセも腕力3にすれば
常時110kに届くかと思わせて……



2こ

残念!
1600程しかダメージを底上げできず
ぎりぎり常時110kに届きません。

増加量が半分以下になってしまうのは先程書いたように
トルネードアックスのペナルティ解消Strの問題に加えて
腕力3を2個付けても補正込みStrは157と、
10の位が繰り上によるボーナスも付かないことに起因します。


試しにその状態からベベ帽の
ダークピンギキュラ(Atk+10)を外して
そこに腕力3を付けてStrをさらに4増やした161まで上げると…


腕力2こ

魔神の腕力2個&未刺しベベ帽



腕力3こ

魔神の腕力3個

と、腕力3ひとつで2600程ダメージ量が増加します。
というかこれだと常時110kも可能ですね。

ただ、これの達成の為には
未挿しベベ帽と腕力3に加えて
更に腕力3アルクイエンをもう1個手に入れなければならない為
流石に手が出ないのと同時に腕力3の出物が殆ど無いこと、
更に言えばダメージは上がっても効率自体には
ほぼ影響しないどころかプラズマcによる
レジポが出なくなる分金銭効率は落ちてしまうことを考えると
流石にそこまではしなくてもいいやといった感じです。

/ 2016/05/03(Tue)14:01 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
深淵にAxT200kダメージ? / Idun日記 / レッグがあるやん!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK