Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
アムダライスのペナルティ対策
少し前に城2の狩りはデビワクワクマントでも
棒飴が1時間に200も減れば多い方と書きましたが
慣れてくるとむしろ棒飴が増えてくるようになり
調子がいいと1時間で300個以上増えていることもあります。

棒飴はNPCから買えないので減りすぎるのも問題ですが
そんなに増やす意味も無いので
装備を少し変えてみることにしました。

装備

怨恨

呪われたロイヤルナイトc挿しのワクワクマントです。
敵を1匹倒すたびにSPが23回復します。

アムダ邪竜のSPが4秒ごとに66減っていくという
強烈なデメリットのおかげで
たまにSPが尽きるときがあるので
以前の装備だとSP回復剤を
少量持って行かないと駄目でしたが
この装備ならSPが切れることなく狩れるかも知れません。



1400

……と思ったのも束の間、
呪われたロイヤルナイトcには
MaxSP-44%という強烈なデメリットが付いているのを
すっかり忘れていました。

先人のありがたい検証結果によると
+10邪竜鎧のSP吸収は発動率5%、吸収量5%ということで
城2だとどのMobにAxTを当てても40000ダメージ、
即ち2000以上SPが回復するような状況。
以前の装備ではこのMaxSPの多さで
SPの枯渇をカバーしていた面が大きかったので
このMaxSPの低さは致命的で
敵を倒すたびにSPが固定回復しようが
以前よりSPが尽きる機会が多くなる位でした。



暴走

更にアムダ邪竜は装備を外すと
SPが666減ってしまうというデメリットがあります。

即ちこの装備の組み合わせの相性は
鎧破壊がある城2において最悪な訳です。
破壊されると大抵SPが尽きてしまいます。



飴の消費に関しては
デビワクワクマントに比べて闇属性攻撃だけは軽くなりますが
HP吸収要素が邪竜しかないような状況だと
HPを低く保って回復に期待するという狩りをしても焼け石に水で
かなりの消費を余儀なくされます。


城2でこの組み合わせは無いと断言できる
残念な結果になってしまいましたが
呪ロイヤルワクワクマント自体は
AxT1確狩りに於いては闘志10呪イヤル肩の
上位互換なのは間違いないので
そういった狩場では活躍してくれることでしょう。

しかも闘志10呪イヤル堕天使は200Mで売れて
呪イヤルワクワクマントは作成に
150Mも掛からず作ることが出来たので
上位互換を作ったのにお金が増えるという
訳の分からない事態になってます。

/ 2016/05/07(Sat)08:42 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
タコまつり / Idun日記 / 強すぎる弊害










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK