Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
しれっと新装備導入
先日の日記でしれっと新装備を導入してました。

装備


天狗

天狗の巻物です。
ブラッドサッカーと同じ性能のHP吸収効果と
鴉天狗の面との併用で6%の威力増加があり
ブラッドサッカーの完全な上位互換となります。


徒歩メカではアビスではハッピーバルーン、
城2では青薔薇でほぼ固定だったため
クジで出回っていたころは優先度はそこまで高くなかったのですが
生体2で特化武器&邪竜の鎧で狩るならサッカーはほぼ必須。

出来れば上位互換である巻物が欲しかったのですが
最近は露店にもほぼ並ばないような状況だったので
多少高めで買いチャットを数日立てて
やっと手に入れることが出来ました。

とはいえ現状これがあったから確殺が変わる
という訳ではないのでほぼ自己満足みたいなものですけどね。

一応アルクイエンを両方腕力3にした上で
杏に暴虐シーラカンスを挿すと
アムダ邪竜時と同じ位の殲滅力になるので
のんびり揃えていこうと思います。



MVP

あと、MVPセニアに対してパワースイングを使うようにしたら
サクっと倒せることに気付きました。


大昔にGD3でDOPを狩っていたときに
超Fleeに入られると攻撃が当たらない事から
必中であるCRで狩っていた印象から
こいつも超Fleeがあるものと思い込んでCRで倒していたのですが
どうやらそんなことは無い模様。

CRだとカート重量が軽いとダメージが低くなってしまうため
アイテム拾ってカートが重くなった帰り間際に
まだ倒されてなかったら倒す位の感覚だったのですが
計測をしてないときは見かけたら
すぐに倒すようになりました。
/ 2016/05/09(Mon)23:51 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:3 /
2足目のエクセリオンレッグ / Idun日記 / 怨恨ワクワクマントの意外?な使い道
セニアは要求Hitが高めで当たらないから速度強化持ちと思われがちですがもってないんですよねw
DOPは超FLEEじゃなくてAGですね。カンカン弾かれてうざかったもんです。
/ 元sig鯖 URL #- [編集] / 2016/05/10 22:07 /
>>名無しさん
自分のDex60徒歩メカでも
計算機によると82%しか当たってないみたいです。
他職だと必中スキルじゃないと話にならないかもしれないですね。


>>元sig鯖 さん
情報サイトを見てみたら
確かにオートガードとありますね。
いつからか使用スキルが変わったのかと思いきや
2011年にDOPを狩っていたころの放送にコメントで
オートガードウザいねってのがあるので
完全に自分の思い込み違いだったようです。
adop.jp/QLGB
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/05/11 21:22 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK