Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
サマパケで凄いの出るらしいね
先日のメンテでクライアントには既に
サマーパッケージ2016の装備が入っているようです。
今回自分が気になる装備は2つ。

まずは頭上段装備のリス耳フード帽

徒歩メカ視点で効果を切り出すと

・+9精錬時に全ての種族のDef100%無視


この説明だとボスに対しても効果があるので
ボスには無効な怨霊cより優秀な気配。

ただ、装備箇所が上段なので
+9リス帽+特化トルネの防御無視+20%威力増加より
ベベ帽+怨霊トルネの防御無視+25%威力増加の方が強いので
アビスや古城では怨霊トルネの方が少しだけ強そうです。

生体2だと+9リス帽+人トルネの方が
+9杏+怨霊トルネの方が威力は出ますが
WPを使わなくていいというのも結構な利点なので
使ってみないとどっちがいいか判らないかも知れません。

ただ、もし+9リス帽を手に入れた上で
暴虐シーラカンスcも手に入ったらそれを挿すことで
怨霊トルネはお役御免になるかも知れないですね。


ちなみにそれ以外の効果として

・Aspd+4
・クリティカル攻撃で与えるダメージ +30%
・物理攻撃命中時一定確率で5秒間、
 クリティカル攻撃で与えるダメージ +100%


というぶっ飛んだ効果も付いてます。
AxT型メカだとほぼ意味は無いですが
クリメカだとほぼ必須装備になりそう。
Aspd増加量が物凄いので
肩はアンドフリームニルじゃなくて
ワクワクマントにペタルを挿すことになるかも。
計算機がサマパケ装備に対応したら
弄って遊んでみたいですね。




そしてもう一つの注目装備が
中段装備の熾天使の花冠

効果はInt120時にAtk+250されるという
これまたとんでもない装備。


とりあえず仮にということで計算してみたところ
Strを少し削っても威力は確実に上がります。

詠唱時間が25%伸びるというデメリットがありますが
Intには詠唱時間短縮効果があるので
Int30~50位の普通のメカと比べたらそこまで変わらないかも?

それよりも、Intを振ることでMaxSPが大幅に増えることにより
アムダ邪竜によるSP切れが
無くなるかも知れないというメリットの方が大きそうです。

何より中段装備なので過剰製錬不要なことから
パッケが売り出された日からすぐに使えるのもいいですね。
ほぼすべてのメカにステ再振り権があるので
とりあえずオーラメカで今殆ど狩りに出ていない子を
Int120型に再振りすると思います。
/ 2016/06/01(Wed)21:47 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
残しておいたステリセ件を行使する時が! / Idun日記 / 城用装備2個導入










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK