Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
MVPセシル発動とInt120メカの意外な相棒
ばふぉ

Int120熾天使型でもバフォは楽チンです。



マグマ無しでも深淵がAxT3確になったので
深淵単体(と取り巻き)の時はHF→AxT*3でサクッと片付けて、
マグマを使うのは深淵2匹以上か
他の敵がある程度いるときだけといった感じで狩ることで
テンポ自体は非常に良くなる上に
MaxSPが増えたことと相まって
SP切れも殆ど起こさなくなったのですが
攻撃回数がどんどん減っていくことで
青薔薇での聖付与維持がますます困難になってきました。

アスペ切れ時間が長くなればそれがストレスになるだけでなく
SP切れも起こしやすくなるけど
その為だけに毎回マグマを打つのも何か違うといった感じで
強くなりすぎるのも考えものです。


とりあえず他の狩場も行ってみるかということで
次に向かったのは生体2


生体装備

DexとAgiに20づつ振って、Vitも100まで上げてみました。
MaxSP的にアムダ邪竜でも大丈夫だろうということで
武器は先日作ったまま1回も使っていなかった
MVPセシル挿しのトルネ斧にしてみました。

邪竜、巻物と全て合わせると
14%発動で31%吸収と、かなりの期待値になります。



生体2

実際に狩ってみると、生体2でもSPの心配はやはり無くなりました。
熾天使とアムダライスの相性がこんなに良いとは驚きです。
HPも敵が多いときにマグマを変な位置で出したりしない限りは
飴を叩く必要が無い程の安定感で
HPとSPの事を気にせず狩れるようになりました。

殲滅力は以前と比べると少し落ちますが
Int120型
従来型でWアルクイエンとブラッドサッカーだったころと比べると
ほぼ変わらない位の殲滅力は確保できているので
金銭効率的にはほぼ変わらない位にはなると思います。
むしろHPの事を気にしないで良い分
他の事に気を回せるので数字は上回るかも?

今はまだ生体リハビリ中なので
動きが安定してきたら計測もしてみたいですね。
/ 2016/06/05(Sun)04:18 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
ネオパンク1確狩り / Idun日記 / 残しておいたステリセ件を行使する時が!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK