Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
ネオパンク1確狩り
ねおぱn

ネオパンク狩りに来てみました。

4ヶ月ほど前の日記
ネオパンク2確狩りの事を書きましたが
その際の戦果で倒した敵の数が違うのではないかという
ご指摘を先日受けました。

当時はネオパンクが落とす
アイテムのドロップ率について詳細が判らなかった為
4色レジポの数から判断していたのですが
どうやらそれが大分上ブレした数字ではないかとのこと。

当時の日記では1時間2600匹ペースと書きましたが
RO2さんによると、
カビ粉は77.77%とのことなのでそれに合わせ数字だと
1750匹程度しか狩れてない計算になるとのことでした。

その後ご指摘を頂いた方が自ら
上納経験値とドロップ数から検証したところ
カビ粉のドロップは77.77%に近いものになった模様。

自分でも1時間で狩れる数と
実際のドロップ率を確かめたくなった為
久々に行くこととなった訳です。


ねおぱん1確

装備はこんな感じ。
これでHPを吸収しつつ1確達成です。

久々の狩りでコツを掴むまで少しかかるかもですが
それでも1確なら当時よりは数字が出せそう。

とりあえず30分*2回狩ってみた所…


1回目

最初の30分。


2回目

2回目。


そして上納経験値
1

開始前

2

1回目終了時

3

2回目終了時


上納50%でネオパンクのBase経験値は37748なので
1回目は1181匹、2回目は1230匹程狩れている模様。
そこからドロップ率を計算すると70%弱という数字が出ました。

以前は30分でカビ粉676個だったので70%計算だと
1時間換算で1980匹程度しか狩れていなかった模様。
77%なのか70%なのかはもうちょっと狩ってみないと判りませんが
何にしても1時間2600匹という数字は盛り過ぎなのは間違いなさそう。
レジポの数だけで判断するのは危険ですね。


でも1確狩りなら2400匹位は狩れる事が判った事と
ネオパンク狩りは結構楽しい事を再認識できたので
OTPのシルバーチケを使ったときには
また来てみて数字を測ってみたいと思います。
/ 2016/06/05(Sun)23:35 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
ネオパンク狩りその後と久々のアビス3 / Idun日記 / MVPセシル発動とInt120メカの意外な相棒
わざわざ再検証までしてくださってありがとうございます
1確狩りできるのがびっくりです
精進せねば・・・
/ 間違い? URL #- [編集] / 2016/06/06 00:00 /
間違いのご指摘を頂いただけでもありがたいですが、
一つの狩場に籠り始めるとなかなか他の狩場に行かない性分なので
ご指摘を頂いたことで他の狩場を楽しむことができたという意味でも感謝しています。

ネオパンクは特化武器にすれば外周1確も可能みたいなので
威力に拘るならそちらを目指すのもいいかもしれないですね。

ただ、個人的にはネオパンクは1発が痛いのと
ちゃんと魔女砂を拾っていきたいってのがあるので
マリシャスで内周1確調整の方がいいかなとは思っています。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/06/07 22:00 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK