Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
監獄のシャアが増量中と聞いて
コスチュームミッションでプロペラが入ったことで
監獄のシャアが今だけ増量中とのことなので
久々に行ってきました。



シャア狩り

適当な装備で行ってみたら
全種余裕で外周1確だったので、
計算機を回しながら装備を色々弄ってみました。


監獄装備


曲折を経て行きついたのがこちら。





1確
計算結果


HP19481のフェンダークに対して
AxT外周ギリギリ1確です。

ポイントはドロップ装備満載な上に
エクラ支援が無い状態でも
バフスキルがオーバートラストだけで済むということ。
カートブーストとオーバートラストを
F7とF8に入れて/q2のホイールで発動させることで
F1のAxT、F2のグリード、F3のハエの3つキーしか押す必要がなくなり
左手が固定できることにあります。

ロイヤルナイトセットでHPとSPは確認する必要すらなく
飴と棒飴は全て持ち帰ることが出来ます。
詠唱妨害もされないのでAxT→グリード→ハエの一連の流れが
テンポを崩されることなく狩り続けられるのも良いですね。


と、ここまでを適当にツイッターでつぶやいていたら
鎧のゲフェンマジックローブはフェン効果に加えて
スキルの消費SP-10%が欲しくて付けてるの?
サラのローブじゃSP持たないん?
とリプライを頂きました。

手持ちのフェン効果付苦痛ロイヤル鎧が
ゲフェンマジックローブしかなかった為それを使っていただけで
消費SPが減る事すら忘れていた位でした。


サラろーぶ

確かに詠唱が伸びるマジックローブより
詠唱が短くなるサラのローブの方が断然良いよねということで
早速露店で+7ローブを購入し、ぬぷっとカードを挿入。




変更

ということで現状の監獄装備はこんな感じになりました。

監獄は以前だと行くのが面倒でしたが
精鋭守護騎士の指輪の
グラストヘイムへの帰還を使えばサクっと行けるので
増量イベントが終わった後でも
飴が減ってきたときの補充狩場として
たまに行くのも良さそうですね。
/ 2016/06/23(Thu)02:05 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:4 /
お詫びと訂正 / Idun日記 / リンク追加
初めてコメントさせていただきます。
サラのローブの詠唱が中断されない効果はヒールピアスとテレポートピアスとのセット効果なので、アクセがアルクイエンだと詠唱中断されると思うのですが・・・。
/ おちんぽ君 URL #- [編集] / 2016/06/23 14:32 /
>>おtんぽ君 さん
仰る通り、セットじゃないと効果が出ませんね。
自分の場合はトレインせずにサクサク倒していくので
狩っていても始め全然気付きませんでした。

かといってアルクイエン外してまで使うようなモノでもないので
完全な産廃になってしまいました。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/06/23 19:47 /
自分は雑魚敵狩るときはブリーフエスランセットにロイヤルさして詠唱中断されないようにして狩りをしています
詠唱長くならないし意外と便利ですよ
/ 間違い? URL #vcsaLLic [編集] / 2016/06/26 23:08 /
>>間違い? さん
エスランとブリーフのセット効果なんてすっかり忘れていました。
早速買い取って自分も作ってみました。

ありがとうございます!
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/06/27 22:31 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK