Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
熾天使型メカ育成
新装備が色々出てきたので
久々に低レベルメカの育成を楽しむことにしました。


駆け出し

動くのは一番低レベルの115歳メカ。
ステータスはここまで振っていましたが
計算機と相談するとオーラ前にInt120まで振れることが判明したので
熾天使型を育成しつつ楽しもうということに。


初期

このレベルでも防御無視とS-Atkが発動すれば
オーラでアルクイエン無しで特化ドフレ位の威力がありますね。

+8レッグのS-Atkはイグニスの防御無視より
明らかに発動率が高い上に
発動中でも上書き発動するので
アビスだと交戦中は常時出ているような状態です。

巻物&+10邪竜+MVPセシルだとHP吸収に関してもかなり優秀で
虎靴を履かずにコンパクトにまとめて狩っていくと
駆け出しメカでも飴がモリモリ増えて行きます。


余りに余裕なのでBase125を超えた辺りで
虎靴に履き替えてみたところより快適に狩れるように。

ここからIntを振っていき
MaxSPが1500を超えるようになると
鎧がアムダ邪竜でもSPが尽きることは無くなりました。


ゆとりメカ

ということで気付けば150超え。
Intが108を超えたので、中段を熾天使に変えてみました。
天狗セットとInt108熾天使だと微々たる差ですが
熾天使の方が威力が出るようです。

ただ、詠唱は伸びてしまうので素直にInt120になるまでは
天狗セットの方が良いかも知れないですね。




風景 (1)


風景 (2)


これくらいになってくると
大量に抱えても棒飴さえ叩いていれば
圧死することはそうそう無いですが
逆に敵が多いときは飴を叩くことを心掛けておかないと
吸収が発動しないときは一瞬で潰されます。
トルネ斧で回転が速くなったとはいえ
AxTは1秒に1回しか出せないので
この辺が他の回転系職との違いですね。

ただ、回復材自体はグリードで拾った飴の
現地調達で十二分に間に合います。

数字的にはデータルが居ない状態だと
数字を意識して狩ると160M/h位は出てる模様。
怨霊トルネで狩ってるオーラメカを比べても
そこまで遜色ない感じです。

殲滅力自体は落ちますが
どうせ怨霊トルネでAxT2確でも殲滅はマグマスタートが多かったり
後からやってくる金オシのせいで結局AxTを3発打ったりするので
イグニスで防御無視発動状態でAxT2確まで持って行けば
殲滅力的には十分なのかも知れません。


とりあえずIntが120になるBase161までは
アビスでの狩りを楽しみたいと思います。
/ 2016/07/17(Sun)12:50 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
カタリナ帽で気になることは… / Idun日記 / 久々にギルドエンブレムを弄った結果……










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK