Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/lightmapのススメ
箱

棚9での狩りにも慣れてきましたが
問題点がひとつ。

地面の色と陽光の箱の色が近いので
グリード範囲外に落ちた陽光の箱に
気付かないまま次に行ってしまうことが多々ありました。

ssでは右下にグリード範囲外に
陽光ではなく赤プレボが落ちていますが
気付かないまま通り過ぎてしまいそうな気配です。



無し

陽光の箱だとこんな感じ。
地面に同化しるのが良く判ると思います。

放送中にそんな愚痴をこぼしていたところ
「/lightmap」のコマンドで見やすくなると
アドバイスを頂いたので早速導入してみた所…



あり


同じMAPとは思えない程
くっきり見やすくなりました!
棚9で狩るときは必須といって良いレベルだと思います。

/ 2016/07/23(Sat)12:36 /
/ 設定等 / trackback:0 / comment:0 /
どっちの棚9SHOW / Idun日記 / 5個目のアルクイエンで陽光量産体制










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK