Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
しゅごい!ああっこれしゅごいのおぉ!
眼帯

1ヶ月課金をすると装備が貰えるキャンペーンが開催中です。
昨年だと堕天使の羽とかの普通の装備品で
応急手当使用時に変身して、
変身時に効果が出たような気がしますが
今年は衣装装備な上に装備しているだけで効果が発動します。
しかも遂に出た、という感じのグリード使用可能装備です。

グリードはメカには元から使えるスキルなので
全く有難くない効果ですが
他にも移動速度増加、攻撃力と防御力13%増加
更には青眼帯だとSP増加と回復、
赤眼帯はHP増加と回復効果があります。


自分のキャラ的にはSPはほぼ何処でも何とかなるので
赤眼帯の方を貰ってみました。


あびす

早速アビスで使ってみると
敵が多かろうがマグマイラプションを使う必要が無く
AxTだけでほぼ常時HP満タンの狩りが成立します。

元からアビスはAxT2確調整になっていましたが
飴の残量の調整等の関係で
マグマスタートの狩りになることが多く
折角のAxT2確が活かしきれない部分もありましたが
これでかなりテンポが良くなりました。


続いてはGH古城2

142k

威力13%増加効果で深淵に140k超えのAxTダメージとなりました。
青薔薇のアスペ維持しなければならないので
マグマを使わない狩りというのは無理ですが
今まで飴を1時間に1000個位食べていたのが
こちらも回復剤を全く叩かずに狩りが出来るようになりました。


そして生体2。
装備

今までは吸収装備としてセシルトルネを使っていましたが
怨霊トルネを使ってみることに。

以前熾天使型を使う前の
Str130Vit120メカのときは怨霊トルネを使っていましたが
その時で飴が少々減っていく位でしたが
Vit100の熾天使型ではどうでしょうか・・


93k

威力増加効果で剣士が90k超えのダメージで1確になりました。
魔、商人、シーフが2確、アコが3確、弓が5確なので
弓が居るときだけマグマスタート、
それ以外はAxTのみで狩るように。

そして飴を全く叩かずに狩りが出来るようになったので
ジェミニ混じりだったり遠距離に弓が居たりするときは
下段を天狗の巻物から愛しさの欠片に付け替えて
グリードの詠唱妨害対策をしていましたが
愛しさの欠片を付けっぱなしでも
飴を叩かずに狩りが出来るようになりました。


速度増加効果の方も
アコに速度減少を食らった後に
以前はカートブーストを2回使う必要がありましたが
それが1回で済むようになったのが地味に嬉しく
徒歩メカだと生体2が赤眼帯を一番活かせそうな感があります。


折角なので30分計測をしてみたところ・・

1111

初回で1100超え!


1126

2回目も1100超えという結果に。



しゅごい

正になんかしゅごいね、しゅごい!ああっこれしゅごいのおぉ!状態です。
数字が出るという以上に殲滅のスタートがマグマではなく
AxTになることでセル指定をしなくて済むというのは
狩りがかなり楽になることを改めて思い知らされました。

この効果は勿論期間限定なので
期間が過ぎたら狩りのモチベーションが
一気に下がるかも知れないほどのものなので
期間中はアビスを封印した上で
防壁コインを使わないと行かない生体2メインにして
期間が終わったらメイン狩場を
アビスに切り替えようかなと思っています。
/ 2016/11/01(Tue)23:14 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
生体2で30分1200匹討伐を目指す / Idun日記 / 気になるクジ装備品
うちも赤眼帯装備してメカで狩りしてみましたが・・・・
マジでこれやべぇわww
今イベントで3%回復材も手に入るせいでもう余裕余裕(笑)
/ 高坂 URL #- [編集] / 2016/11/02 04:15 /
>>高坂 さん
徒歩メカだと通常狩場では回復剤を叩く場所が無いレベルで凄いですよね。
来年以降のキャンペーンも是非この仕様でやって欲しいです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/11/19 22:06 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK