Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
ラグ缶雑感
先日から売り出されたラグ缶は
毎月の奴ではなくアニバーサリー記念ということで中身が豪華とのこと。


ラインナップを見てみると…

らいんなっぷ

B賞のラインナップにタラリアや忠臣頭巾みたいな
圧倒的な外れが無くて確かにいい感じです。
ただ、C賞、D賞は普段通りといった感じでしょうか?
まぁその辺は仕方ないですね。


新装備を自分視点で見てみると…

皮

E賞は肩装備のリンドブルムの皮。
人と竜、火と水耐性がありつつ
高精錬でハイドとクロークが使えたり詠唱時間短縮効果があります。

詠唱時間の短縮や火耐性も含め
アビスでは悪くなさそうな感じではありますが
デビ肩を持ってる人がわざわざこれを使う必要は無さそう。

未製錬が安いなら今からアビスに行く人が
ドラゴンブレスの代わりにこれを使うかな?という位でしょうか。
邪竜やエスランといったE賞常連に比べるとインパクトは弱いですね。



ケラウノス

C賞最上位には職アクセのケラウノス。
Wケラウノスにすると雷光の詠唱時間がゼロになるみたいなので
雷光修羅が復権するのかも?

メカ的には全く関係の無い装備ですね。



スカーフ

B賞最下位には暴徒のスカーフ。
対人勢にも大注目の一品らしくて
鯖によっては既に2G買取もあるとか。

自分視点だと意味があるのは

(3)「グラス」、または「サングラス」と共に装備時、純粋なStrとLukの合計が80上がる度に追加でCri+5、物理攻撃で与えるダメージ+6%、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。

(5)「グラス」、または「サングラス」と共に装備時、純粋なAgiとVitの合計が80上がる度に追加で攻撃速度+5%、MaxHP+5%、プレイヤーから受けるダメージ-2%。


この辺でしょうか。
普通に使うならLukを40位振ってのStrとの合計を160にして
物理攻撃12%増加効果を得る位でしょうか?
天狗セットに比べて2%威力が上がりつつ中段にカードが挿せますが
HP吸収効果が得られません。

中途半端にLukを振るのも勿体ない気がしますが
バルーン型メカなら問題なく使えそう。
但し肝心のバルーンが使えないので
数をこなすアビスでは出番は無く
その他の狩り場で使うことになりそう。
ただ、そうなると恐らく天狗セットの方が有用な場面が多そうです。

威力が欲しい場面なら
熾天使型メカがいれば当然そちらを使うので
どっちつかずの中途半端な装備といったイメージです。

ただ、Str120、Luk120のクリ型が
ギャンブラーシールグラスに変えると
クリティカルは多少下がりますが
攻撃力は10%位上がる模様。
グラスに腕力3か甲スカなんかを刺せばもう少し上を目指せますね。

ただ、趣味職のクリメカの為に
ここまで金を突っ込めるかと言えば
夜光石すら持ってない現状を考えると残念ながら
今はその時ではないといった感じ。
お金の使い道に困る位ゼニーがあったらいつか揃えたいですね。



角

そしてスカーフの1個上には麒麟の角。

攻撃速度1・2の付いたアクセと合わせると
水牛セットの完全上位互換になる装備ですが
メカだとAspdが欲しい場面だとリス帽で事足りるので
アクセを埋めてまでAspdを取る必要は現状ありません。

ただ、速度増加Lv6が使えるアクセとして考えると
速度増加時のみアクセ持ち替えをすれば良いので
カートブーストの持続時間と移動速度を考えると
160秒間維持する速度増加Lv6は
大いにアリな気がします。

ただ、その為に幾ら出せるかと考えると
現状の相場ではちょっと高いかも?


スカーフにしてもそうですが
最近の装備は効果が沢山付くモノが多く
自分の欲しい効果が
一般的には主目的ではなかったりすると
高い買い物になってしまいます。

欲しいモノが何でも手に入るより
手に入らないものがある方が
モチベーション維持には役立つという一面もありますが
高価の理由がそういったものであると
やはり釈然としないものを感じざるを得ないです。




/ 2016/11/19(Sat)23:07 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
眼帯の残したもの / Idun日記 / 生体2で30分1200匹討伐を目指す










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK