Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
カタリナ帽で金オシ外周2確を目指す
麒麟の角のおかげで
移動速度増加効果を得ることが出来るようになりましたが
眼帯のもう一つの目玉である
敵を倒すたびにHPが1300回復するという
効果に関してはどうしようもありません。

この効果に慣れてしまうとアビスでは
もう眼帯無しでは狩る気が無くなってしまう恐れすらあったので
眼帯期間中はアビスで狩りをしませんでした。

ですが他の狩り場でも基本飴すら
叩かない狩りをしていた上に
久々のアビスでの狩りという事もあり
始めのうちは飴の叩き方が全く取り戻せず何度か転ぶ始末。

そうなると今度は慎重になりすぎて
逆に飴が余りまくる始末。
当然そうなると数字も伸びない訳で
何のために吸収武器ではなく特化武器で狩っているのか
判らなくなってしまう始末で、
どうしたものかと悩みながら週末を迎えました。

週末にはニコ生でMTGのGP千葉の中継があったので
それを見ながらの狩りをすることに。

普段は音楽やラジオを聴きながらの狩りをしている訳ですが
カードゲームの中継だと流石にそちらに目をやりたい場面も多く
特化武器でのアビスの狩りは厳しく感じました。

+9リス帽があればマリシャストルネでも良かったのですが
そんなものは持っていない為何とかならないかと悩んだ末
怨霊トルネ&カタリナ帽ではどうだろうということに。

かたりな


結果、眼帯程ではないにしろ狩りがかなり楽になることが判明。
ただ、この装備だと金オシに対してぎりぎりAxT外周2確が取れない模様。
トレイン後に殲滅の流れだと
どうせAxTスタートでも集まり切っていない事から
マグマスタートになることになる場合が多いのですが
その場合でもマグマの範囲外に金オシが来てしまうと
結局AxTを3発打つ場面が多くなります。

マグマが当たっているかの判別は難しいですし
AxT外周2確だとその判断すら必要無く
1発目のAxTを打った時点で全ての敵のHPが減っていれば
次のAxTで殲滅完了確定というのは非常に楽なので
何とかカタリナ帽で金オシが外周2確にならないかと考えてみました。





案1:ブリュン導入

メリット
①チャット売りがあるので現状は入手が比較的容易。
②汎用で他狩場でも使える。
③ルビリット無しでも2確

デメリット
①高い(2G)。せめて1.5Gなら…。
②威力補填にワクワクマント必須なので属性攻撃が痛くなるかも。
  折角カタリナで楽しようとしてる中本末転倒?



案2:+9A-Strエクセリオンスーツ導入

メリット
①汎用性が高い。
②鎧では現状一番威力を出せそう
③なので当然ルビリット無しでも2確

デメリット
①売りが殆ど無い。究極製錬待ち?
②他のエンチャに迷う。必要ないエンチャ付いたもので妥協できるか…



案3:アムダ挿しドラゴンメイル導入

メリット
①この中では一番安く作れそう。
  中古アムダ鎧を買って製錬祭待ちなら更にお安く。

デメリット
①汎用性皆無
②ドラゴンメイルが+7だとルビリット必須



アムダ邪竜と+10デビエスランがある現状だと
ブリュンにはそこまで魅力を感じないので
売りさえあればA-Strエクセリ服が良さそうな気がします。
公式のログを見るとちょっと前に
+9のCLife・CSoul・AStrスーツが500Mで売りがあったようですが
一瞬で売れてしまった模様。
Str以外は微妙な設計図ですが、
500Mなら流石に自分も即買いしてたと思います。



とか考えてる間にアニバパッケの発表があったようですね。


勇者

メカ的な目玉はやはり勇者の靴。
達人の斧と組み合わせると
トルネ斧と同じくクールタイムが1秒になります。

これを用いれば金オシ外周2確は余裕どころか
金オシ外周1確と赤ペロス内周1確すら可能です。
ただ、デビエスランだと靴に真化ルールーcが必要で、
エドガ靴だとワクワクマントが必須になります。

何にしても用意する物が多すぎるので
現時点では夢物語ですけど、
夢の広がる装備が実装されたことは喜ばしいことだと思います。
計算機を回すだけでも楽しいですしね。
/ 2016/11/29(Tue)21:27 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
アビス最終目標装備? / Idun日記 / 眼帯の残したもの










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK