Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 03
アビス最終目標装備?
先日の日記では勇者の靴を履いても
AxT金オシ外周1確、赤ペロス内周1確を達成しようとすると
ノックバック耐性か虎靴のどちらかを
諦めないといけないと書きましたが
その後計算機を弄っていたら両立出来ることが判りました。

ステ
装備

ステータスと装備はこんな感じ。
デビエスランでノックバック耐性を取りつつ虎靴も履いた上、
ドロップ装備もバルーンとプラズマc1枚だけは付けることが出来ます。
この装備で…


ぺろす

赤ペロスが内周1確で



おしどす

金オシは外周1確になりました。
更にVitを1上げつつ達人に怨霊cを挿せばWプラズマとミスケcも行ける模様。



ちなみに勇者の靴に「バーン」が付いているは
火属性攻撃対策に他なりません。

先日の日記で
久々のアビスなので何度か転んだと書きましたが
実際痛い攻撃は何なのか、
そしてどれ位喰らっているのかを
確認してみようということに。


めっせ


しかしウィンドウ表示情報を
「バトルメッセージ」のみONにして
単発の攻撃でどれくらいのダメージを
喰らっているのか確認しようとしても
アビスである程度敵を引き連れた状態で殲滅をすると
AxTが5回に分けたダメージ表示になることもあり
与ダメがモノ凄い勢いで流れていき
殲滅後ではログがすべて与ダメで埋まり確認が出来ない状態。

解決策としてリプレイを取って再生時に
その都度ストップしていことで
被ダメを確認できる事に気づいたので実行してみた所


火属性ダメ


火属性攻撃で単発7000以上のダメージを貰っていた模様。
こんなのが3つとか重なったらそりゃ転ぶのも当然です。

先日のアビス復帰後からのよく転ぶ原因は
火レジポを使うのを忘れていたことも大きかった模様。
このダメージの確認後はレジポをしっかり飲むようにしたら
以前のような狩りが出来るようになってきました。

レジポで20%耐性、バーン×2で30%
合計50%耐性になればかなり盤石ですね。
火鎧にするとハイドラのランダム属性攻撃で
水属性攻撃が来ると痛いので
靴で30%耐性が取れるのは魅力的です。

Hervor鯖ではグルームや魔棚cの入手がかなり困難な為
この2つが必要無いというのも良いですね。
虎cと+10s3達人がちょっと厳しいですが
この辺はまだ現実味があるので
遠い目標として目指していこうと思います。
/ 2016/12/02(Fri)03:56 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:6 /
遂に靴の履き替えに挑戦するときが / Idun日記 / カタリナ帽で金オシ外周2確を目指す
1確まで行くともはやノックバック自体ほとんど発動しなくなりそうですねえ…
/ おちんぽ君 URL #- [編集] / 2016/12/02 17:48 /
>>おtんぽ君 さん
インパクトのある凄い名前ですねw

集め方次第ですが、虎靴を併用するならそれなりに
ノックバックする場所も出てくるんじゃないかと思いますし
数字もその方が出るんじゃないかと思います。
なので自分の場合は虎靴、ノックバック耐性、デビc有りでの1確というのを
最終目標としています。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/12/02 19:41 /
いつも参考?(装備は絶対できないけどw)にさせてもらってます!w

そこまでいくと散らばったアイテムを取る時間のほうが長そうw

しっかし・・先月買ったばっかりのSatkレッグがもう用無しに・・・(´・ω・`)
自分はまだ虎もっていないのでルールーをお刺そうか迷ってるとこだけど、正直確殺がかわらないんだよなー・・どうしたものかw
/ めんちゃん URL #- [編集] / 2016/12/03 13:54 /
>>めんちゃん さん
確かに1確だと金オシのドロップが散らかりまくりそうですね。
1確になったら殲滅時には引っ張った方向から一歩敵の塊側に引き返してAxT、
みたいな動きをするのが習慣になるような気がします。

計算機を回してないので判りませんが
S-Atkレッグ&トルネと勇者靴&達人斧だと
AxT1確狩場では後者が強いのは明確ですが
アビス等の敵が多い上に複数回攻撃か必要な狩場では
前者の方が強いという場面もあると思うので
決して用無しではないと思いますよ。

メカ的には勇者靴は虎以外だと真化ルールーになると思いますが
+7にするには結構な出費になりそうですし、
確殺が変わらないとないならとりあえず
何も挿さないで運用すれば良いのではないでしょうか?
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/12/03 23:02 /
>>>かるろ

確かにトルネ+Satkは強いとおもいますが、現段階でベベ帽を装備してトリプルドラグーンの状態ですと、金オシがぎりぎり2確になってるため、発動系をつかわずに外周2確になってるので、発動事故がなくて楽なんですよねw

なので自分は結局アビスに関してはもうSatkは使ってません、

装備
頭:ベベ帽(ミスケ)
中段:竜騎士
下段:バルーン
鎧:+8邪龍(地デリ)
武器:+7トリプルドラ達人
肩:+6ドラゴンブレス(レイド)
足:勇者
アクセ:Wアルクイエン(プラズマ)

装備はこんななので、Satkとかイグニスつかったとして1確になるのは程遠いので結局Satk使う場面が大分減りました

てか今イグミキで達人集めるほうがお金になるっていうw

今は全然高いので自分で+10つくりはしませんが、もうちょっと安くなってきたら自分も白騎士3枚の+10作りたいですね
/ めんちゃん URL #- [編集] / 2016/12/10 18:05 /
>>めんちゃん さん
2か月半も放置して本当に申し訳ございません。
その間にアビスの装備もかなり変わって来て
遂に1確が達成できるようになってしまいました。

1確取るなら達人だと思っていたのですが
まさかトルネから達人をすっとばして次の武器に行くとは思いもしませんでした。
/ かるろ URL #- [編集] / 2017/02/25 10:28 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK