Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
遂に靴の履き替えに挑戦するときが
露店看板にこんな文字が……


発見

スロット付きの時空ブーツにエンチャが
出来るようになってからは少し価値を落とした感はありますが
いつかは欲しいと思っていた
幸運な日がエンチャされた闘志7力時空ブーツ。
少なくとも自分が知る限りは
Hervorで初めて売りに出たような気がします。


幾らするものなのか全然判らなかったので
とりあえず安めに500Mでどうですかとwisして
放置露店をすること小1時間。


ちゃっと

800Mで売ってくださるというお返事が来ました。

放送も見てくださっているようで、有難い限りです。


ふぐり旬

ちなみに「ふぐり旬」は4匹いる
ルビリットのうちの1匹です。



購入

ということで無事に入手成功。



装備

幸運な日を一番活かせる狩場と言えば当然アビス3。
早速行ってみました。


発動

攻撃の起点をマグマにすればほぼ発動する感じです。


ただ、アビスではインデュア効果の有無が
戦果に大きく影響する事、
そして安定して発動させる為には
出来るだけ多くの敵を巻き込みたいことから
虎靴を持っているなら履かないという選択肢はあり得ないレベル。

幸運な日力時空をアビスで使おうと思ったら
釣るときは虎靴で殲滅時は幸運といった
履き換えが必須となります。

装備の持ち替えはハイドラ交戦時の武器持ち替えや
以前だと伊豆6なんかでルアフを炊く為に
サテライトヘアバンドの持ち替えなんかをしていましたが
殲滅するときに装備を持ち替えるという行為は
今までしたことがありません。

S-Atkエクセリオンレッグが出来たときには
履き換えを試したことがあったのですが
あまり上手く行きませんでした。

しかし今は事情が少し違います。
何が違うかと言えば、麒麟の角の存在。


角


これが何で靴の持ち替えに影響するの?
と言われそうですが、
麒麟の角の速度増加を使うことで
カートブーストが不要になります。

カートブーストは持続時間が短い上に切らしたくないので
定期的に掛け直すことからショートカットの「F8」に入れて
/q2を利用しホイール上回転で出していました。

速度増加lv6だと150秒も持続するので
F8に入れる必要は無く、
バトルモードの「2」に麒麟、「3」で速度、「4」にアルクイエンと入れています。


そしてホイール下回転の「F7」には同様の理由で
ウエポンパーフェクションが入っていましたが
現在のアビスではWP無しでも
デリータは1確の為何の影響もなく、
ショートカットの「F7」「F8」が両方空く事態に。
なのでそこに両方の時空ブーツを入れることで
持ち替えが非常に楽になりました。

後はこの持ち替えに慣れるだけですが
上回転の「F8」に関しては
以前から交戦後にカートブーストの残り時間に関係なく
コロコロする習慣が身についていたので
F8側に虎靴を入れることで交戦後の履き替えに関しては
何の違和感も無く導入することが出来るようになりました。

F7には幸運な日力時空を入れ、
殲滅をマグマ→詠唱中にホイール下回転→AxTの
流れでやってみること、案外違和感なくできてしまいました。

ただ、微妙な位置ずれで
自分の位置を見誤ってマグマが出せなかった時には
既に入力がホイール下回転→AxTまで来てしまっているので
もう1度マグマの入力という行為が全然出来ません。

今の所無理に2度目のマグマ入力をするよりは
そのままAxTで無理矢理押し切った方が良さそうです。
どうせ現状装備だとマグマを打とうが打つまいが
AxT2確で殲滅力的には変わりなく、
足止めの意味と幸運な日の発動率を上げる位の効果しかないですからね。


殲滅時の装備持ち替えに慣れていくのは
大変だと勝手に思っていましたが
アビスの狩りが楽しいということもあり
苦労して身に着けていくという感覚は全く無いどころか
益々楽しく狩りが出来ていて
実に良い買い物が出来たと思います。
/ 2016/12/03(Sat)22:53 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
カタリナ帽で金オシ外周2確達成 / Idun日記 / アビス最終目標装備?
上位の時空が出てきたせいで1G切るようになっちゃいましたね、それら。
かくいうウチのギルマスも+6熊の力技巧を800mで買ってました。
やっすwwwww
/ 高坂 URL #- [編集] / 2016/12/04 12:18 /
>>高坂 さん
ツイッターの方で報告したときも
安いという意見が多かったので良い買い物が出来たと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2016/12/04 20:32 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK