Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
靴下集め
クリスマスイベントは今年も靴下納品でC帖ばらまきでした。

クリスマスMobがイグ幹にも沸くのなら
達人斧を拾うついでに靴下も集めれば良かったのですが
残念ながらイグ幹はクリスマスMobが湧かないので
だったら靴下が集めやすい狩場に行こうということに。

例年通りならクリスマスMobの配置数は
沸く狩場ならどこも一緒ということで、
狭いMAPの方が靴下を集めやすいとのことで
狭いMAPの代表格でもある棚9に行こうという流れに。



棚9装備

クリスマスMobを倒しつつそこで他Mobの殲滅を行わず
先に行きたいとき用に愛しさの欠片を導入。
包装ボックスcと虎人cがセットなので
中段にグラスを導入しつつもバルーンを使わないという関係で
Str130メカが久々に登場。

Str130でも結局は補正込みStrが149で止まってしまう為
(SSはエクラ支援直後の為ブレス込み159ですが)
上段に包装ボックス薄月夜があれば
Str121でInt120型のメカで中段に熾天使というのがベストでしょうね。


靴下集めをしつつの棚9は
クリスマスMobが居るところまで歩いてから殲滅ということになりがちで
普段の狩りに比べるとトレイン距離が長くなりがち。

そうなると緑プラズマの石化攻撃が普段以上にやっかいな存在になります。
緑プラズマはHPこそそんなに高くないモノの土属性の為
風属性のトルネ斧だと属性相性が悪く
1発では倒すことが出来ません。

OTPシルバーチケの力を借りて火属性付与を導入。
色的に風属性かなと勘違いしていたのでので
最初は土属性付与で行ったらAxTがノーダメージだったのはご愛敬。

狩り方としては、

トレイン

おもむろにクリスマスMobが居る所までトレイン。




振り向いて…

残像の方向で判るでしょうか?
殲滅場所で一歩振り返って敵に近づいてAxT



殲滅

そこからマグマ→AxT*2で殲滅完了といった具合です。

初撃を無詠唱のAxTにしてプラズマを即処理することで
石化を食らうことはほぼなくなり、安全に狩れるようになりました。

火付与にすることによってプラズマの処理は早くなりましたが
以前の付与を行わない狩りと比べると
トルネ斧なので風属性でAxTのダメージが25%増しのボーナスが無くなる為
殲滅力は落ちてしまいます。
ですが1歩引き返してのAxT、そこからマグマの詠唱になるので
詠唱完了するころには引き連れた後ろの方のMobも
マグマを初撃から当てる事が出来る為
靴下を集めながらの狩りの為数字の比較はできませんが
交戦時間的にはそこまで変わらない狩りが出来ていると思います。

靴下集めの時期が過ぎたら
愛しさの欠片の必要が無くなるので
下段を赤鉛筆にすればOTP付与の必要も無くなりますね。

とはいえ石化対策なら火付与でアムダ邪竜より、
無付与で不死邪竜の方が威力も高い上に完全耐性が取れ、
更に監視のダークサンダー対策にもなります。
断然そちらの方が良いので
安価で不死邪竜が手に入るならそちらに乗り換えるのが一番でしょう。
ただ、今あるもので何とかならないかと考えるという行為自体も
ゲームとしては非常に楽しい部分ではあると思います。


靴下の数は大体30分で150個前後といったところでしょうか?
終盤でも30kzで売れたので靴下だけで時給9Mzになり
陽光等、他のものも足すと結構な数字になりますね。
/ 2016/12/24(Sat)15:54 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
昨年の振り返りと今年の目標 / Idun日記 / 達人斧量産体制










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK