Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
新カード雑感
先日のパッチで新たに38種のカードが追加されました。

徒歩メカ視点で気になるのは


くらぷ

まずは靴挿しで+9時威力10%しのクラップc


クラップcは+7の時点でも攻撃力8%増加となり
威力だけを見るとStr120の徒歩メカだと基本的には
真化ルールーより上になりますが
実際の差としては


るる
真化ルールー



くらっぷ
+7クラップではそこまで差はありません。

達人の斧を使うことを前提とした
素Str100位のメカだとまた少し違ってきますが
基本的には+7ならおまけの付く
真化ルールーでも良いと思いますが
達人の斧を使うなら理想は+9勇者靴にクラップcを挿したいですね。



はわーど

そしてマグマの威力+100%でアクセ挿しのメカハワードc

実装前は韓国の情報から、
メカスキルの何かが50%威力増加と予想されていました。

個人的にはアックスブーメランが
詠唱50%カットで威力50%増しになれば
アクセ2つで無詠唱になりやっと使い物になるので
そうなればアビスでデータルも倒すことが出来るので
良いかなと思っていたのですが
蓋を開けてみればまさかの
マグマの威力100%増加の大盤振る舞い。

問題は、初激のダメージと噴火部分の固定ダメージ
両方に効果が乗るのかということだったのですが
早速検証してくださった方がみえました。


1800


残念ながら固定ダメ部分には威力増加は乗りません!
これが仕様なら仕方ありませんが
バグである可能性も無いとは言い切れない為
納得いかない方は修正を期待して
バグ報告した方がいいかも知れませんね。





MVPはわーど


そして最後に肩刺しで威力大幅増のMVPメカハワードc
そうそう手に入るものではないので
あまり考えても仕方ないかもしれませんが
挿すべき+10肩装備はやはりエスランのシャツ辺りが安定でしょうか?
どうしても挿したい方は究極製錬で
作っておくといいかもしれないですね。


とりあえず欲しいのはメカハワードc2枚とクラップcですが
どちらも挿すべき装備も無い上、
まだ露店に殆ど並んでいません。
今はカードドロップ3倍とのことですが
どちらのMobも大量に狩られるものでは無いようなので
幾らになるとか以前に買えるかどうかも怪しいかもしれません。
カード帖に入ってくれればある程度出てきそうなので
それを期待しつつのんびり出物を待つとします。
/ 2017/01/21(Sat)19:10 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
ハイドラを狩る理由 / Idun日記 / 3連休の戦果










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK