Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
酸っぱい葡萄
Hervorではメカハワードcが殆ど露店に並ばないので
まだ1枚しか手に入れてない状態なのに
カードドロップ3倍期間が終わってしまいました。

今後産出があるのか判りませんが
Lv上限開放が来るくらいまでに
手に入ればいいや位の感覚で気長に待とうと思います。


という強がりはさておき、
メカハワードcがあれば実際何が出来るのかを考えると
とりあえずGH古城2での深淵狩りは確実に捗ると思います。

今まで腕力3アルクイエンでStr調整していたのを外すことになるので
AxTの威力自体は少し落ちますが
マグマ初撃が100kを超えるようになるので
S-Atkが発動すれば深淵がそこからAxT2発で落ちるようになります。

古城2は深淵だけがHPが多いという特性上
現状だとAxTの2発目以降は深淵専用に撃ってる感があるので
そこを減らすことでテンポと聖付与の維持が
だいぶ楽になるのではないかと予想されます。



では自分にとって一番肝心のアビス3ではどうかと考えると
現状では過剰な期待をしない方が良いのではないかと思っています。


数字上では今の装備からハワードアルクイエンに替えれば
マグマ→AxTでの確殺が達成できますが
ここで大きな問題が一つ。


AxTは自分を中心に7*7の範囲攻撃が発動しますが
マグマは地面指定で、指定した位置から7*7の範囲攻撃となります。
そして金オシの射程は3です。
それの意味するところは……

sshot-36.png


こんな感じで左右どころか
四方八方から金オシが来るなんてのはよくあることですが
この状態で全ての金オシをマグマ→AxTで倒そうと思ったら
マグマを自分のいるセルに指定しない事には
必ずどちらかの金オシが残る訳です。

毎回混戦の中確実に自分のいるセルにマグマを置けるかと言えば
自分では恐らく無理でしょう。

幸い自分には虎靴があるので
敵を纏める際に一方向に纏める癖を付ければ
ある程度はこの問題も何とかなりそうではありますが
実際どうなのかはやってみないことには判らないですね。


それでも殲滅力が落ちる訳ではないので
経験値効率を見れば少なくとも減るという事は無いと思いますが
金銭効率的にはどうでしょうか?

プラズマcを2枚外すことになるので
1時間辺り各色90個のレジポを得られていたのがゼロになります。

更に後ろから付いてきた取り巻きのデリータが
マグマ→AxTで確殺だと倒せない可能性があったり
幸運な日がマグマ初撃で発動しないと意味が無くなることと
マグマ初撃でデリーター確殺になってしまうので
宝箱の産出も激減すると思われます。


倒せる敵の数が増えることで
得られるドロップでは恐らくというか絶対に
現状を上回ることは出来ないと思います。

だから冒頭で書いたように
Lv上限開放が来るまでにもう1枚手に入ればいいかなという
結論になっている訳です。


……という、欲しくても手に入れられない人の僻みですw
/ 2017/02/01(Wed)08:02 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:4 /
タタチョ狩りでノスタルジーに浸る / Idun日記 / リンク追加
すいません思いつきで申し訳ないのですがメカcつけることによってハイドラマグマでけずりやすくなって狩りのテンポよくなる気がします
/ alice URL #- [編集] / 2017/02/08 15:15 /
>>alice さん
コメントが遅くなって申し訳ないです。
先日聖属性大型特化ディーヴァを手に入れたので
そっちならむしろAxTだけで1確狙えるかも知れないです。

roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?anaZdjbicraubWaEcqabahU3dghbfuaaw10aHzajN9jbbDark10bbq13aYB12kaTaaod9haZxahE10bgeapw10aYUapw10aYUaxe9bbkfb2bf1hkf2e185akvf642aZ7bB11g773aaDacb420afhaap168

かもしれないとか言ってないで計算機かけたらやっぱり1確でした。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/02/25 10:19 /
1確はうらやましいです。先日のコメントしたときマグマ非固定のダメージって無属性って勝手に思い込んでいて属性が乗るの知ってメカcでも微妙かなって思ってました。聖DIVAならGHMDハード楽そうなので一度ぜひ
/ alice URL #- [編集] / 2017/02/25 11:12 /
>> aliceさん
マグマの初撃が無属性固定だったらそれはそれで面白かったかもしれないですね。
生体2で水付与しつつアコに安定してダメージを通せるようになるだけでも嬉しいかもしれません。

確かにリス帽と聖大型ディヴァあるとGHMDとかにも適してそうな気がします。
ただ個人的にMD系は好みではないので行く日は遠そうです。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/03/02 15:09 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK