Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
精錬関係イベント前といえば生体2
たまにはタタチョ狩りも良いけど
ずっと行き続けていると三角帽子が余りまくることは明らかなので
今のメインの狩場は生体2だったりします。
だからこそタタチョでOTP付与が出来たという訳ですね。


装備

ということで生体2装備。
セシルトルネで楽な狩りというのは変わりませんが
アクセのカードが一つプラズマからメカハワードに変わっています。
ちなみに左側は腕力3で、これと+9杏、熾天使のStr補正で
トルネ斧ペナ解消のStr150調整にしています。


これによりマグマ初撃のダメージ上がったので
以前はマグマ→AxT*4で確殺を取れていた弓に対して
AxT→マグマ→AxT*3で確殺が取れるようになりました。

位置ずれで自分の位置が判らないけど
恐らく弓に隣接したところまで来てるだろうというところで
とりあえずAxTを出してみて位置確認、
予想通りの場所だったらそこからマグマ→AxT*3で殲滅完了
という行動が可能になったのが地味に嬉しいです。

以前だとこの動きだと微妙に弓のHPが残るので
もう1回AxTを打たねばならずテンポ的な問題というよりむしろ
気分的に嫌だったのでここが改善されたのは数字以上の効果があります。



ということで、狩り中にマグマを使うのが楽しくなったため
動きに少し変化を付けてみました。

それは…


トレイン

ジェミニ発見!



とれいん2

弓のところまで近づいて…

詠唱

マグマ詠唱!



殲滅

そして殲滅!


ジェミニ混じりの時はマグマを使わない
というのが以前の定説でしたが、
自分を挟んで反対側にマグマを設置すれば
ジェミニにはマグマが当たらず
ウォーターボールや自爆で大ダメージを食らう前に
殲滅を完了させて飛び去る事が可能になります。

実際これで時間当たりどれ位の数字が伸ばせるのかは
大いに謎ではありますが
色々考えてそれを実行に移してみるという行為自体が
非常に楽しいのでもし数字が変わらなかったとしても
それはそれで良しです。



戦果

ちなみに戦果は調子よさげな時でも
30分で1100ぎりぎり行かない位。

思念体の血と勇者の意思の数を見て
お気付きかもしれませんがガムを食べてます。

究極製錬が近づいてきたために需要が上がっているのか
狩り始めの頃は血が1個100kで売れていたので
このペースで狩れると血だけで1時間25Mという
訳の判らない数字が安定して入ってきました。

記録と腕輪、ぼろぼろ落ちる装備品で30分3M超、
それに勇者の意思もあるので
1時間当たりの金銭効率は凄いことになってましたね。



…はい、
過去形なのは究極用に装備を揃え終わったからなのか
供給が過剰なのかは不明ですが
既に思念体バブルが過ぎたからです。
今は値段も落ち着いてきたので
ガム使用も止めてのんびりやってますが
狩りの楽しさ自体は変わらないので
とりあえずOTP支援付与が使えるうちは遊び倒そうと思います。
/ 2017/02/16(Thu)17:29 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
殺戮の魔眼c売却 / Idun日記 / タタチョ狩りでノスタルジーに浸る
こんにちわ。突然のコメント大変失礼いたします。装備等々参考にさせてもらおうと思ってます。
大変失礼とは存じますが、自分も徒歩でのメカを目指していますので、スキル振りなどを見せてもらえたら嬉しいのですが、よろしいでしょか??
よろしければ日記などに乗せていただけたら幸いです。
/ セシル URL #- [編集] / 2017/02/22 09:30 /
>>セシル さん
uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?20FOGKGF1dFdnqseAdsGBafHDrAae5b6tlIn

自分の場合のスキル振りの基本はこんな感じです。
ここからデコイ、精錬、達人斧用の武器製造全種というのは無理なので
何かをあきらめなければなりません。

メカが複数いるなら製錬は1キャラで十分なので大分楽になりますが、
1キャラしかいないとなると悩ましいですね。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/02/25 10:16 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK