Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
マグマ→AxT1確の深淵狩り新時代
300M

先日アビス1確狩りでディーヴァアックスを導入したのですが
今日は露店で聖付与の大型105%ディーヴァアックスを見かけました。
お値段3倍の300Mですが、少し迷った挙句購入。

本当はディーヴァ2HAで大型105%が欲しかったのですが
2HAは今の所大型特化のオプションが付いたものは出回ってないかも?
バグなのか仕様なのか、それとも今後出てくるのかは判りませんが
とりあえず無いならこっちでということで。


…いやそれじゃなんでわざわざ3倍の値段を出して
買うのかの説明になってないですね。

その答えがこちら。

アビダブ

まずはおもむろにアビダブで+7に。
去年の究極用で買ったらぐ缶で出て
ずっと残しておいた分をほぼ放出して無事に完成しました。


サンタポ

そこに闇特化のサンタポリンcを挿入。



バンカー

片手斧なので盾が使えるという事で
比較的安価に威力増加が出来る
ダークシャドー挿しのバンカーシールドを作成。
未製錬でも9%の威力増加になります。
(実際には物理部分と闇特化部分が乗算なので更にもう少し上がります。)



Dくつ

そして物理15%増加が付いたディーヴァシューズには
いつか使うかと前もって用意しておいた魔神の腕力3を挿入。
本当はMatk増加部分がAtkだったら最高でしたね。
むしろAtk+70とかの良エンチャだったら虎靴にしたい位です。



暴虐

そして最後に先日購入したリス帽に
去年の9月に買って寝かせておいた暴虐シーラカンスを挿入。


ここまで威力増加させて何をするのかといえばそう、

確殺


深淵に対してマグマ→AxT1確達成ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

これだけテンポが良くなると青薔薇での聖付与維持が
かなり困難になることが予想されたので
是非ともこれを達成するためには聖付与のD斧が欲しかったという訳です。


本当はメカハワードcがもう1枚あれば
もっと楽に確殺が取れたのですが
買い取れるように寝るときもスピーカの音量最大にして
PC部屋のソファで寝つつという生活を1ヶ月しても
まるで買い取れる様子も無く、
そのせいか風邪まで引いてしまい
今熱が38度以上あるような状態です。
これ以上無理をしてもイカンなということで
ハワードc1枚での確殺達成となりました。



PwS

ちなみにAxT→PwSでも確殺なので
深淵が1匹のときはこっちの方がテンポも良くSP的にも優しいです。

下段がフリーになった上にSP的にも優しくなるのでで愛しさを付けるもいいかも。


おみやげ


1枠放送したら2倍期間ということもあってか早速お土産がぽろり。
但し元を取るにはあと何枚出せばいい事やらですけどね。
/ 2017/02/25(Sat)08:01 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:2 /
赤ペロスも外周1確に / Idun日記 / +9リス耳購入。
ほんとメカ用の斧の更新がすごくて、エドガcを何に刺すべきか迷うところですねえ…
ディーバのおかげで勇者靴である必要もなく、エクセリオンレッグには穴が空いていない。
ってことは靴もディーバの良エンチャが言い、って感じですね。
>> もう名無しなんてしない!さん
エドガ勇者靴が良い場所もあるのでしょうけど
現状だとやっぱりディーヴァい挿したいですね。
ただ、最近物理Upディーヴァが全然露店に並びません。
こまめに露店を巡ってとりあえず虎cを挿す器から準備したいと思います。
/ かるろ URL #EqkzR.Ow [編集] / 2017/03/02 15:12 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK