Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
ウィンドーショッピングで妄想が捗る
小型斧



今日露店で見かけた商品はこちら。
小型105%特化で毒属性、一般MobのDef26%無視で
お値段なんと今なら40Mとなります。


メカで現在小型で狩りたいMobといえば
ネオパンク辺りでしょうか?
ネオパンクは風属性なので土属性で攻撃すると相性が良いのですが
風1なので実は土属性でも150%しか通らず
毒属性の125%と比べても圧倒的な差とまでは
行かない程度ではあります。


属性表


じゃあ実際これを使うとどれ位のダメージが出るのかと
計算した結果がこちら。

外周1確

デビエスランと虎靴を履きつつ、
小型なので切らしたくないWPを+9杏で使う必要を無くしつつも
AxT外周1確余裕でした。
地味に一般MobのDef26%無視も効いていて
実に噛み合った装備だと思います。
これでシャアcでも挿せばかなり楽に狩ることが出来そうです。


とはいえ、小型で狩りたいのは現状ネオパンクだけなので
ネオパンクだけ狩ることを考えるなら
土属性で小型85%ディーヴァ斧の方が若干強くて
恐らく安く売ってそうではあるので
今回はとりあえずスルーしました。
何でもかんでも買っていたら
お金も足りなくなってしまいますしね。

それでもこうやって露店を巡りつつ
妄想を巡らせるのも楽しいですね。
そういった意味でもディーヴァ装備の実装は有難いです。
/ 2017/03/19(Sun)19:42 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
続・ウィンドーショッピングで妄想 / Idun日記 / ついにねんがんのメカハワードcを手に入れたぞ!










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK