Idun日記
メカ実装後99%メカしか動いてない人の日記。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
1確狩りの落とし穴
アビスでの1確狩りをしていると
たまに明らかにドロップの量が少ないときがあります。

遥か昔、WIZプリでの名無しペア狩りが盛んだった頃からの事象のようで
ネクロと取り巻きのゾンスロを同時に倒すと
ドロップも経験値も無いことがあったらしいです。

基本的にはAspdによって取り巻きを
倒せる倒せないかが決まったりするようですが

サーバの状況や自身の通信環境が関係するという説もあるようで
事実、今日狩っていた時はいつも同時に倒せている筈のAspdでも
ドロップが無いことが頻発していました。


ひとつ前の日記でドロップ確認をしていない事が
経験値の増加量に比べてドロップの増加量が
少ない事の原因と書きましたが
この辺も関係してるかも知れないですね。


今日は明らかにこの辺が顕著だったことと、
とりあえずアビスでBase時給200M/hを出すという目的も達成したので
久々にトルネ斧で狩ってみることにしました。


たーのしー

幸運な日たーのしー!



装備

ということで虎靴と幸運な日時空の履き替え復活です。
幸運な日による宝箱のドロップに加えて
頭装備による箱のドロップもあるので
金銭効率はどう考えてもこちらの方が上ですね。

経験値を追求する1確を究極の装備とするなら
ドロップ装備満載で金銭を追求する
こちらは至高の装備といったところでしょうか。

カード剥がしでやろうと思えば
怨霊cを剥がしてディーヴァ斧に挿すことで
更なる威力増加を求めることもできますが
アビスで使うことを考えるならトルネに挿しっ放しにしておくのが
現時点ではベストだと思うので
このままで使っていこうと思います。
/ 2017/03/24(Fri)19:55 /
/ Idun日記 / trackback:0 / comment:0 /
リス耳売却 / Idun日記 / アビス時給200M時代










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Idun日記 /

PROFILE

かるろ






ARCHIVES

SEARCH

R-TRACKBACK